叱咤ソング

以前、課題制作している時にスカパラ聴いてるという話をしましたが、
ここぞ!という、一番集中したい時に、エンドレスで聴く曲があります。
「さらば友よ」というスカパラの歌モノの曲なんですけど、
これを聴くと、「やべぇ、やんなきゃ〜」と思わされるのです。

この曲は、友達との喧嘩ソングなんですが、
歌詞がね、切羽詰まってる時の自分にぴったりとハマるんですよ。

『まず答えは 訊くもんじゃない
 ひとりきりでも苦しんで見つけろ
 いま遊ぶ暇はないと思うゾ』

胸にグサっと刺さります。イテテテ…

今日も、これをエンドレスで聴きながらやってました。
ふと気が緩んだときに、この歌詞が聞こえてきて、
「はい、すいませんでした」と思いながらまたやる気を出す、というくり返し。

今日もスカパラに叱咤され、制作に励みますー


ちなみに、「さらば友よ」は、「ANSWER」というアルバムに収録されてます。
ここでちこっとだけ視聴できます。

投稿者:kimitoboku : 2010年03月18日 04:17

トラックバック


コメント: 叱咤ソング

コメントしてください




保存しますか?