July 20, 2009

リヨンからこんにちは

いやー、まいった
iphoneを持ってきたけど、あまりwifiを使える場所に巡り会うことができずに、現在フランス・リヨンまで来てしまった。
とりあえず、お気に入りの都市はバーゼルとヘルシンキです。
そして、毎日建築ばかりみて日がくれる訳ですが、日がくれるのも9から10時で、ヘルシンキは12時くらいでも全然明るくて、なんだかおかしな気分になります。
コペンハーゲンからハンブルク行きの列車ではムーミン(に激似で、すごいかわいい)一家に出会いました。ムーミンのチケットを覗くとヘルシンキからのパスを持っていたので、おそらくフィンランド人だと思われます。やはりヘルシンキは良い。でも「かもめ食堂」の感じとは違うがする。
そして、変わった鉄塔が沢山あります。南下するほど鉄塔のデザインが多様かつムダなものが付いてくるように思います。

建築はというと、アアルトに感銘を受け、ズントーに落胆しています。
そして、大聖堂はどこに行っても美しく、壮大で、すばらしい。ケルンは掘れば何かしら出てくるようで、普通に街の中に発掘現場が

全然書ききれないので、この辺で

Posted by key_t at July 20, 2009 04:33 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/15521