May 30, 2009

建築学科のオープンキャンパスの準備


オープンキャンパス建築学科特設ブログ

美人助手(と書けといわれたので、キャピ☆)さんに「建築学科はオープンキャンパスの準備頑張ってる」とムサビ日記で書けと言われたけど、
それとは関係なく本当にオープンキャンパスに向けてすごい頑張っているなぁと思っていたので書こうと思っていた。夜遅くまで皆で残って模型作っているし、データ集めるのもみんな提出してくれなかったり(僕もまだ提出していないので申し訳ない)関わっている人は皆よくやるなぁと思う。正直、必修の設計計画より一生懸命やってる人が結構沢山いそうでこわい。それで設計ダメダメじゃどうしようもないし、

そして、中心になっている4年生は若干かわいそうだと感じる。
なぜなら、この時期の4年生は何かしていてもしていなくても、とても不安定。「大学院の試験勉強もしくは就職活動+設計計画+オープンキャンパス準備+α」と考えるとかなりハードだ。しかも、中心になるのは大抵いつだってちゃんと設計をやっている人達だからますます可哀想というか、
だから本当、4年生にやさしくしてあげてほしい

学生主体でしっかり毎年の行事にするなら3年生中心でやった方が絶対良いと思う。
4年生の負担を無くすためだけでなく、


Posted by key_t at May 30, 2009 12:00 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/14980