Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

そつぎょうって怖い

こんばんは。あれ?もうすぐ早朝??(^_^)



今日は卒業式なんですねーまあまあ。

昨日ムサビに久しぶりにいったのですが、前回みたとき咲いていた濃いピンクの梅が、もう枯れていてショック。その代わりに小さい桜の木が八分咲きくらいになっていて、ウワ春!!!と思いました。



今日卒業式いかないで、テクネ展でも見にいこうかなあーと思っていたけど、やっぱり卒業式に行くことにしよう。

せんぱいたちの晴れ姿を楽しみにしていよう。





4年になったら留年でもしないかぎり(ハチクロの森田さんみたいに8年居座り続けて、違う学科に再入学とかしない限り)、絶対に大学から追い出されてしまうのが、最近こわいなー、と思ったりもする。



いまのこの状況に甘えている気持ちの表れなのだろう、なあ。

「ムサビ生」というブランドが無くなり、ただの人間にもどる。

芸祭とかでは変な絵描いても買ってくれたのに(笑)、同じものを道ばたで売ってもきっと買ってくれないんだろうなー。



高校生のときは早く社会に出たくて、大学の4年間がとても長いように思えて、だから2年とかの専門学校に行って、好きを仕事にしていきたい!と思っていた。

でも今は4年がとっても早く感じる。それは充実しているということでもあると思うけど、大学を出てからの自分に自信が無いからなのかも。ちゃんと就職できるのかなあ、とかね。



早くそつぎょうしたくなるような自分になれるといいなあーー



……むしろ中退するぐらいの勢いで生きていきたいものです!(笑)



明日の卒業式、4年生のみなさまに3年後の私をイメージしながら、送り出したいと思います。。

その前に今から寝て起きれるのでしょうか…と、一抹の不安が残りますが。(まあ寝ますけどね!!笑)




ではでは、おやすみなさーい。

投稿者:kawada : 2013年03月19日 03:52

トラックバック


コメント: そつぎょうって怖い

コメントしてください




保存しますか?