Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

基礎実習の決めるやつについて

こんばんは、カワダです。



そういえばムサビ日記、もうすぐ終わってしまいますね!!

私ぜんぜん更新していないのが申し訳ないです……ウへー。

受験生とか、読んでくれていたのだろうか…

一人でも読んでくれているひとがいたら私はうれしいのですが(^.^)




さて、このころの私が気になっていたことを書きましょう、か!




工デに受かったひとは、基礎実習という

[ガラス・テキスタイル・金工・木工・陶磁・インテリア・インダストリアルデザイン3種類 の9つから4つを体験出来るという授業]

の説明のサッシみたいなのが送られてきます。




私はガラス・インテリア・金工・インダストリアルデザインの中のギフトデザイン

の4つでした!





ガラス……皿をつくりました!吹きガラスの体験も1日ですができます!全く忙しくはないですが、最後の作った皿を描いて提出するやつはバンバン再提出になります!



インテリア……最終的には1/5の模型を作ります。ムサビ自慢の名作椅子コレクションから、実際に座ることが出来ます!貴重な体験!先生が何度も話を聞いてくれて、案をつめることが出来ます。忙しいっちゃあ忙しいけど、一番充実していたかも…!




金工……はじめに説明を聞いたら、あとはひたすら作業作業!右腕が筋肉痛になります。自由で(いっちゃなんだけど)ユルい雰囲気が流れていたなあ〜なんか。




夏休み、からの




ギフトデザイン……ID志望(だった)私が一番楽しみにしていた授業!でしたが、ちょっと期待しすぎた…というか、なんとなくワークショップにきた高校生みたいな扱いで、充実度がなんだかな〜でした。(自分が頑張れなかっただけなのかもしれませんが…)実物を作れるのはうれしい!




他の工デ生から聞いた情報によると、




テキ…ポートフォリオみたいな本を作らなくちゃいけなくて、作業量が半端無い!

陶磁…夜まで自分達で釜番?をしなくちゃいけないけど、そのおかげで仲良くなる!

木工…あんまり評判は聞いてない…、でも実際座れるものが作れるっていいなあ〜〜

道具の意味と使い方…みんなやってよかった!というイメージ。片手でむける皮むき機の模型を作ります。

動くかたち…大変そう!!あれってグループワークなのかなあ〜(てきとう)



ってな感じでした。




最初のオリエンテーションで希望をかくのですが、ガラスが人気のようです。私は希望どおりになったような気がしますが、他の子は第一希望にかいたやつが出来なかった!という場合もあるみたい。






ざっとこんなかんじです!

あくまで私や周りの子が感じた感想なのであしからず……。



まだ決める時間はたくさんあります!

どれもモノを作るのが好きな人なら楽しめる授業ばかりなので、じっくり悩んで決めてください〜〜!




では!!!



投稿者:kawada : 2013年03月14日 19:58

トラックバック


コメント: 基礎実習の決めるやつについて

前回の補欠のエントリーも、今回のも、すっごい情報だと思うんですが、
受験生やこれから入学してくる学生さんたち、読んでるかなあ?
もうすぐムサビ日記終わりになっちゃうから、読んでたら反応して欲しいなあ。

投稿者 poncho : 2013年03月16日 22:11

>>ponchoさん
コメントありがとうございます!
そんなこと言っていただけるなんて!私はそれだけでもウレシイです(;o;)!
でももし学生の方も読んでいれば是非!イイネだけでも!!!(笑)

投稿者 カワダ : 2013年03月19日 03:49

4月から工デ通います!
ブログ拝見させていただきました。参考になりました。
ありがとうございます!
入学式がたのしみです。

投稿者 : 2013年03月31日 21:00

コメントしてください




保存しますか?