Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

3畳ぐらしの1週間

どもどもカワダ(^o^)




受験真っっっっ只中ですね!!!
ああ、もっと早く更新しなくちゃいけなかったなあ。




ということで、ワタシの受験期(一般入試)をお話しします。


11月と12月、工デの推薦に落ちたワタシは、朝7時から先生と友達に付き合ってもらって色彩構成やら、センターの勉強やらしてました。


1月14日、センター試験でまさかのテンパリんぐにより英語で自己最低点をとってしまい(模試はおろか 家での練習問題でもとったことの無い驚愕的な点数だった)、英語の先生にとてもがっかりされ、


しかしなぜか工デの一般と空デのセンター利用のみを受けるという変わった組み合わせで臨んだ一般入試。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




空デと工デと学科試験A,Bを受けるということで、1週間ホテル暮らしをすることに。


値段を最低限おさえようとした結果、1泊3900円の3畳素泊まりという驚きのホテルに泊まりました。
6泊で23400円、やっす。
(in久米川)


ホテル代込みで、ワタシが持っていったお金は36000円でした。
ご飯はでないけど布団もシャワーもテレビもある生活。納豆ばかり食べて暮らしていました。




・学科A日程は大気汚染をatmosphere "dirty"って書くぐらいにバカ(汚い大気…)


・今はなき空デの立体、カッターマットを忘れてカラーボードを買って(角を丸くしてそれっぽくして)持っていく


・空デのデッサンでは、囲みだったのが卓上に変わってて受験生から「えー…!」の声があがる


・中日のおやすみには、地元からはるばる(サプライズで)友達が来てくれて、色彩構成の対策をした
(これがなかったらワタシは絶対補欠にも入ってなかったと思う、持ち色作りもしてなかったから。。)


・工デのデッサン、5A号館で試験。上手いっぽい人の書き込みを真似してみる
(実技にはカンニングとかないし!自分のデッサンに超超自信が無い人にはオススメ!!笑)


・工デ色彩、紙袋。前日に作ったマリメッコみたいな色で挑む。色面分割が下手すぎてゼブラ柄みたいになった。。。


・16:30に終わったのに、18:00にはもう気を失うように寝ていた


・学科試験Bの前日、暇だった(!)ワタシ、突如ももクロに会いにいくという暴挙に出る
(in六本木)


・学科B日程、英語は時間が余って落書きをするほど、余裕ぶっこく。


試験官の人(ロッチ中岡似)が
「時計を忘れた方は貸し出し出来ませんが、30分たった時と残り10分に僕がそのことを言います」
といっていた。人によってはそういう措置もあるらしい。


最初で最後だと思って食べたタカホの学食ハヤシライスは、とても美味しかったなあ。
その日に高速バスで帰宅。(はなまるうどんのすみっこで3時間も居座り続ける図々しいワタシ)








………なぜこんなに覚えているかと、いうと!


この1週間、食べたもの、服装、使ったお金など、全ての記録をつけていたからである!


20130206041528-01.png



しかし、なんかワタシの記録、全く参考にならないですね…!!(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




受験される、しているみなさん、こんなような受験を一人旅!として楽しんでるひともいるので(笑)、
どうか楽しんで頑張ってください!






ではおやすみなさい!カワダでござんした。

投稿者:kawada : 2013年02月06日 03:08

トラックバック


コメント: 3畳ぐらしの1週間

カワダさん、こんにちわ。

いや〜、すごくリアルの記事だと思います。

今頃、受験生もこんな感じなのかしら?

きっと皆さん勇気づけられていると思います!

投稿者 ザラメ : 2013年02月06日 08:14

>>ザラメさん
コメントありがとうございます(^▽^)!
イヤー、このときのワタシははすごいなあーと自分でも思うほど、
めちゃくちゃ細かいことまで記録してました。(笑)
勇気づけられてたらいいですね〜、それを願う一心です…!

投稿者 カワダ : 2013年02月07日 01:14

コメントしてください




保存しますか?