Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

充実とニートのあいだ

こんにちは、こんばんは、おはようございますカワダ。

今日で1月が終わるそうです。もう!!

最近上野に行ってきましたよ!目的はもちろん藝大のソツテンです!

IMGP0546.jpg


私は藝大を受けようとかは考えもしなかったので、全く無縁の地でした。。
なので初・上野!
電車を降りたときからテンションが!上がりっぱ!アグリッパ!
とてもいいところじゃないですか……!

いい天気だったのでふらっと散歩しつつ、写真をとりつつでいよいよ藝大。


IMGP0554.jpg

私は13時頃に着いて、お、これは全部みれないかも…と思っていましたが、
ムサビほど学生がいないし、ムサビほど学内も広くないので(笑)、
超特急ですがほとんどみることができました^^

手羽さんも書いていますが、ほんとに工芸の作品が良すぎました、、、
なんか、もう作り込み具合が半端ない!細かいところまで神経が行き届いている感じね!
私もこのくらい、人の目をながーい間惹きつけるような作品を作りたいですね〜。

結構学生さん達が自分の作った作品のそばにいるっていうのもよかったですね。
気になった作品は、ここぞとばかりに制作の過程やらコンセプトを聞いてきました。
(あるいは、聞いている人のそばにさりげなーく近づいて、会話に入っていくという方法で…笑)

私的には、トビカン(って略すんだね…)の展示がどれもよかったなーと感じました。

その中に、どこの科の人か忘れましたが(笑)、こんな椅子がありました。

IMGP0564.jpg

これ、和紙をグルグルッと巻いてあるみたいな作りで、座るとヘコー…って徐々に沈んでくんですよ!
これは是非実際に座ってみてください、なんともいえない心地よさです。


この椅子に座ってみている人たちの様々な反応を観察していたんですけど、皆「オウフッ…!」「ウフォォ…」みたいな声を発していて、面白かったです。
私はこういう体感できて、日常とは違う体験ができるような作品が好きなんだなー、と、改めて思いました。
その要素は、この先自分が展示する作品でも取り入れていきたいですね〜〜。

ソツテンを一通り見終わった後に、同じく藝大に来ていた未来の工デ生と空デ生に会ってすこしお話をしました!

ああ。ムサビで1年先輩になってしまうんだなーーと思って悲しくなったり、縦のツナガリを作っていけることにワクワクしたりしました。
自分が1年前、もし推薦で受かっていたら何をしていただろう。何をすべきだっただろうか。そんなことを考えながら話せたなー。

振り返ると後悔ばかりですが、その失敗を自分より後の人たちにしてほしくない!という思いがめちゃくちゃ強いワタクシ。
だから高校の後輩とかにも何かしら無駄にちょっかいをかけてしまうんですよね〜。OSEKKAIカワダ。。

あら、話が大分ウオーサオーしてしまった…

まあそのあと、六本木の森美術館にいって今話題の(笑)天才でごめんなさいを見て。あぜ道のポストカードを買い。一人で夜景を堪能し。ヘトヘトになって帰宅いたしましたとさ。。。(ダイジェスト)


IMGP0650.jpg


夜景もいいけど、昼の方がミニチュア感があって好きだなーー、、と思ってしまうワタシは、まだまだ子どもなのでしょうカ。(笑)

ではでは今回はこの辺で失礼!おやすみなさーい(今から寝ます、ただいま6時です)

………今日は充実させたかったな……。。(半ばあきらめ)

投稿者:kawada : 2013年01月31日 05:54

トラックバック


コメント: 充実とニートのあいだ

コメントしてください




保存しますか?