Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

更新する暇があるとかないとか

やることがあるときに限って更新したくなったり変な関係ないものを作ってしまったり
授業中にかぎって(自分的に)可愛い落書きが描けちゃったり(でも提出しなきゃいけないプリントとかでなくなく消したり)

なんかありますよね〜そういうこと。。

桑沢祭いきたかったなー。かわいいな〜(手羽さんのブログの写真群をみて)
わたしは桑沢も受験していたので、もし自分がここにいたらどうなってたのかな〜、とかたまに考えたりします。
都会でばりばりやってんのかな…毎日電車通学タイヘンだろうな……。


頭に浮かぶよしなしごとを書いていきたいです、もっと。
ムサビ日記新メンバーのすみこさんみたいに…(笑)


さて
最近秋葉原に行ってきました!
目的は電子部品を安くてにいれること!!

こうやってかくと、機械につよい人みたいですが、そのようなジャンルは、まっっっったくの無知です…
しかし詳しくなりたい。電子工作が出来るようになりたいのです。
ひとまず今回は「モチーフ的に(見た目的に)可愛い部品」を探し求めました。


駅の電気街口をでて、そのままぷらっと歩いていくといかにも老舗〜、な路面店の数々が!!
サラリーマンの方々やおじいさんや理系学生のような男子がチラホラいるなか、勇気を出してイザ突入。

ワタシのようなちんちくりん系女子は全くいませんでした。いや、むしろ女子が い な い
ツウしか分かり得ない世界にこんな素人が飛び込んでしまった状況で、もはや肩身が狭い。
出来る限り存在感を消していろいろな店をくまなく回りました。

でも、美大女子ならば絶対「なにこれカワイイ〜〜!」と叫ぶような部品が沢山売っていて、わたしも無意味にON/OFFのスイッチとかを買ってしまいそうになりました。
(基本的に美大女子とその他大学生女子の「カワイイ」は大分ずれています。)


そんなかんじで戦利品は
・LEDライト(赤・緑)
・電気コード(赤・緑)
・お楽しみ袋(なんか基盤とか電気抵抗みたいなものの詰め合わせ)
でした。


早速家に帰り、LEDをつけて遊んでいます。たのしいです。(笑)
次回行くときはもっと、もうちょい「この電力ならこれかな…」とか「この部品は相場から言って安い」
とかをぶつぶつ呟きながら店内を回れるぐらいには勉強しておきたいです。


ーーーこのようにしてまた一人、オタクがうまれるのであった。。。


秋葉原はすごく楽しい街でした。オススメなので是非行ってみてください(誰)
もえもえ なお店達は時間もなくていけませんでしたが…(笑)
きっと何も知らない状態でいってもたのしい、はず!


近々中野のソウイウ所も行ってみたいと思う、カワダなのでした。
まあとりあえず、ゲイサイ後だな…(遠い目)


投稿者:kawada : 2012年10月13日 22:40

トラックバック


コメント: 更新する暇があるとかないとか

コメントしてください




保存しますか?