Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

後期が始まるらしい。+お題(前半)!!

おひさしぶり、になってしまいました…反省。
カワダでございます。
書くぞ…!!と思わなきゃ書けない感じ、なくしたい。。ホヨローン。。
もっとこう、ツイッターみたいに更新していきたいです…


さてさて!もう9月!うっひょー!
今年の夏が楽しすぎて、「結構いいじゃんナツも…」って思っていたので、終わるのが悲しいです(;;)
まあ結局秋もすきなんですけどね^^すずしい^^十五夜^^


そんなこんなで明日から後期の授業が始まるわけですよ。
(さきほど前期の成績をみたのですが、一応頑張った甲斐あるな…って感じでしたヤッター^^)
でも後期はもうちょっとまじめに受けたいです…
授業中の落書きとか(あんまり)しない!睡魔に負けたりしない!メガシャキ飲む!!
だらけた分は全部自分に返ってくるので、頑張ります!オーー!!

続きまして!
手羽さんからのお題に答えたいと思います〜〜。

実はこういう話、受験間近の季節までとっとこうかな〜と思っていたのですが、考えてみれば、そんなにもったいぶる必要ないですね…(笑)

多分長くなるので、二部構成でお届けします!
さてさて前半はこの話。

1 美大に興味を持ち出したきっかけ。

さかのぼること中学3年生の夏ぐらい。

ソフトボール部を引退したワタシは、「家が近いから」「大学受験とかしたくないから普通科はな〜」という単純な理由で、地元の総合高校を受験します。

「あなたのレベルだったらもっと上目指せたのに!」と一応通っていた塾のセンセーに言われましたが、「上に行けば行くほど"いい高校"とは限らないんじゃねーのか!?」と思った記憶があります。
(それは今思うと、ラクをしたかっただけなのかもしれません)


そしてあっさり合格。高校入学。


総合高校は1年次に全員共通の授業をやって、2年次からそれぞれの系列に分かれるというシステムです。
ワタシの通っていた高校は「商業系総合高校」で、半分以上の人が商業系列に入ります。

美術系列というのもあったのですが、超・少数派(一学年10人前後しかいない)で、本格的に芸術系大学目指してます!という感じだったので、いやーそこまでじゃないなーと思っていました。

友達はみんな商業系列にいく予定だったので、「ワタシも商業系列かな〜」とぼんやり思っていました。
でもその時点でのワタシの将来の夢は「デザイン系」で、


商業系列に入る

そのあと地元のデザイン系専門学校に入る(受験したくないから)

ゆくゆくは地元の小さいデザイン事務所に就職出来ればいいなー


と思っていました。が。
1年次に共通でやる簿記・情報処理がツラすぎる……!!
こういうことはあまり言いたくないのだけれど、自分に向いてない気がする。。
これをあと2年間やっていくのか…と思うとドヨーンとなりました。
うむむ。

…それならば、自分のやりたいことをやったほうが絶対楽しい!ぜったい!


そう思い、超・少数派である美術系列に入った次第でございます。
どの系列にいきたいか書く紙で、「よし!」と決心して美術系列に丸を打ったこと、いまでもよく覚えているなぁ……。


あれ。。
この時点のカワダ、まだ美大に興味もってない!笑


ていうか端的に言うと、ワタシは"美大"というジャンルの大学に興味を持ったワケではなく、
ムサビにヒジョーーーに興味を持ったから、いまここにいるわけです。
(媚びてないです、いや本心ですマジで)


さて、明日の心配もあるのでそろそろ寝まう。

後半 2 美大受験を決意したきっかけ。
はまた次回!近いうちに絶対書くから!!(信用ならん)


ではではおやすみなさうぃ。カワダでしたーーーー。

投稿者:kawada : 2012年09月03日 00:06

トラックバック


コメント: 後期が始まるらしい。+お題(前半)!!

コメントしてください




保存しますか?