Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

この合宿で強化したものとは。

みなさんこんばんは、カワダです。
暑い日が続いていますね。じめじめ。

えー このまえ(8月4、5日)
ムサビ日記・美大日記合同合宿in清里
に、いってまいりました。


私は正直ネット上でお友達を作ったりするのは苦手でして、はたまた同じところで日記を書いているだけのつながりで会うなんて、しかもお泊り(!)なんて何ぞや…と思うところはありました。

でも楽しそうだし行こう(^o^)と思って参加。(かるっ)

合宿に行く前に、色々とお泊りに必要なもの(タオルとか歯ブラシセットとか(結局忘れていったけど))を買いました。
そしたら財布に1000円しか残っていなくて、気付いたときにはATMがしまっていた…というバカさ加減には我ながら尊敬です(死)。
(結局集合時間である9時ちょっきしにおろして何とかなりましたが)


私は手羽カーに乗せていただいて清里まで行くことになったので、集合の「永福町」までいきました。
京王線ってあんまり乗ったことが無かったのですが、何か電車の窓からみてたらいい感じの街がたくさんありますね!今度行こう…。

微妙に集合場所を間違えていたのですが、くねくねした方が「カワダ、さん?」と話しかけてきてくれて、無事に車に乗ることができました。

行きの車の中からおもしろい話とかためになる話やらを聞きながら、渋滞に巻き込まれながら、うとうとしながら(本当に申し訳ないです)無事に到着。


清里はとてもおもしろーい街でした。さびれたメルヘン…変なオブジェがたくさんあって、一緒に写真撮りたかったな〜(T_T)

…だめだ、このままだと長く書きすぎて完全にメインを書く前に気力がなくなるパターンのやつになる…(笑)

〈ということでまとめをば。〉

この合宿では夏のイベントを詰め込んだような2日間でした。
バーベにしかり花火にしかり、夜の語りからのスイカ(ponchoさんありがとうございます…!!)、お泊りからの高原でソフトクリームなどなど。。。
楽しかったな〜まさに夏のハイライト!!(修造さんだっけ、これ言ってたの…)

清里寮のスタッフの方にとても親切に説明していただき、美味しい朝ご飯を用意してくださったので、健やかにお泊り出来ました。
また行きたいな〜キヨサト!!


しかし手羽元ってあんなに焼けないんですね…ビックリ。
手羽先になるとまた違うのかしら。
芸祭ではちょっとでもお手伝い出来ればいいなあ…(・o・)

花火では、猫鼠男さんが一番輝いていましたね(笑)
ロケット花火を持たせたらいつまででも遊んでいそうです。

夜の討論会「美大生とは何か」(でしたっけ??)では、みんなでアツーーーい話を繰り広げました。
私、アツい話が大好きなので、もうぎんぎんに目をギラつかせながらお聞きしておりました。

ペロリさんの、震災を受けて自分のやっていることを見つめ直している姿とか、
それに対して「いまだからこそ自分の分野を突き詰めていくべき」と強く言っていたzoominさんとか、
日芸のお二方が話す、美大とはまた違う方向からの考え方とか、
オトギさんの独自の宗教観?とか……(笑)


まじめな話をしつつ、合間にスイカやチョコバナナで和みつつ、手羽さんと米山さんの「ドキッ!二人っきりの奈良旅行!(笑)」の話とかを挟みながらぐだぐだとお菓子を食べていた あの夜は、とっっっても濃ゆいものでした。

あ、あと羽化の瞬間に出会えたというイベントもありましたね…。


米山さんの「美大生は美術において甲子園に出ている代表のようなものだから、もっとそういう意識を持ってほしい」という話や、「色んなことに手を付けるより、これだけは負けない!というものを一つ見つけた方が良い」という話が心に残っています。

だらけっぱなしで自分に甘くて、でもやりたいことがいっぱいありすぎて迷ってばかりの私の気持ちが、少しですが変わったような気がします。
いつまで口だけなんだ、カワダよ!


とにもかくにも、、、

行き帰りの車を出していただいた高橋さん、ぴち子さん、ありがとうございました!!
運転してくださっているのに車でノンキに寝てしまってすいませんでした…;;
竹林さんもありがとうございます!!
そして何よりこの合宿を企画してくださり、そして連絡から洗い物(!)から何から何までやっていただいた手羽さんには感謝してもしきれません…(;o;)!!

大学生らしい(?)青春が満喫出来た、この合宿、そしてムサビ日記にカンパイ!!

………さてさて、この合宿で夏のハイライトを過ごしたと書きましたが まだまだ夏は終わらないぜイェーー!(急にどうした)
ということで、これから残りの夏休みをまだまだ楽しもうと思います!


ではではカワダーでした!さよなら!

 

投稿者:kawada : 2012年08月07日 23:07

トラックバック


コメント: この合宿で強化したものとは。

すごく充実した濃い二日間だったようですね!

みなさん出発から帰宅まで「親」の立場としてはハラハラドキドキしていましたが
事故も無く事件も無く(?)満喫した様子が皆さんの日記から伝わって来ます。

残りの夏休みも満喫してください。

投稿者 poncho : 2012年08月08日 18:27

美大のテキパキ系女子、カワダちゃんが手羽イチロウをてつだってくださるとは心強い!

投稿者 オトギ : 2012年08月08日 21:12

カワダさま、こんばんは。

みなさんが続々と合宿日記を更新されているのを楽しく拝見しています。

夏休みも折り返しくらいですが、あと半分も楽しくね。


手羽先については、きゅっきゅさんの日記に親ライター&コメントライターズのアドバイスが載ってます。ご参考に。

投稿者 yukihaha : 2012年08月08日 21:35

カワダさん
ネット上では初めましてですね、ペロリです

私はカワダさんの必死にいろんな肉を配る姿が印象的でした。
私も模擬店少しお手伝いするつもりなので一緒にがんばりましょう。
手羽先をあの日のようにたくさんの来場者さんに配りましょう!
いや、カワダさんの配ってる姿が見たいです!

投稿者 ペロリ : 2012年08月08日 22:03

コメントしてください




保存しますか?