Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

3年後はカワダ先生である


いやぁ、連続更新です。こんばんは。
急に「ムサビ日記を全然更新しないのってどうなの!!」と思ったワケです。笑
ラストイヤーなのにこんなちょいちょいしか更新しないやつがラストにいていいのか、と!


いまエアコンを消そうと思ったら、テレビのリモコンの電源ボタンを押そうとしていた…こわ。。


きゅっきゅさんの教育実習の記事、私も教職をとっているのでとっても参考になるな〜と思いつつ読んでいます(あえてコメント欄じゃなくてここで言うチキン)。

四年生になったら地元の中学か高校で「先生」とよばれるなんて…。なんだか実感が湧きません。
3週間も生徒と一緒に過ごして仲良くなれるのかな〜。全員の顔覚えられるかな〜〜。
まだ一年生ですが、今から楽しみでもあり、不安でもあります。


私は教職課程をとろうと思ったとき、卒業しても美術・工芸の先生になるつもりはなかったんです。


人に「教える」ということは、教わる人の気持ちになって考えなければ出来ません。
『相手の立場に立って考える』ことって、デザインを仕事にしていくことになっても非常に役に立ってくるのではないか……そう思って教職課程をとったワケでございます。

あと人前に立って話すことに慣れたくて…(笑)
場数を踏んだところで、緊張はなくならないんだとは思いますが、慣れるって大事ですよね!たぶん!


でも正直、教職の授業ってほんとーーーに面白いんですよね!ほかの座学よりも!!(一般教養の教授の方々スイマセン)
教員免許がもしとれなくても(イヤ頑張るけど)、この授業をうけていて良かったな〜とおもいますねーー。


…うわーー!日本先制ゴール!!!すげー!!笑

世間はロンドンオリンピックですね〜ふむふむ。
わたしはあんまりスポーツには詳しくないですが、にわかファンらしく盛り上がりたいと思っています。無駄に。(笑)

スポーツバーとかいってみたいな〜〜


…わー決勝トーナメント進出!ベスト8!おめでたーーい!

さて…明日は、
・新しい自転車を買う
・レポートで使った本を小平の図書館へ返す
・体の調子がよろしくないので病院に行く
・サークルの部室に行く
というミッションが待ち構えているのでそろそろ寝まぁす。ハード…!


ではさようなら、カワダでしたん。

投稿者:kawada : 2012年07月30日 02:54

トラックバック


コメント: 3年後はカワダ先生である

コメントしてください




保存しますか?