Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

オーキャンの、ちょっと変わったタノシミ方。


今日家のデジタル時計をみたら、「6/3 日」になっていたので、
あ、むさびだ…と思っていたのに更新できませんでした…うーん無念。
手羽さんが浸透させようと頑張っているので、来年のムサ日は宴でも開きたいですね!



そんなわけでどうもっす。カワダですっす。
今日はバイトの前までずーーーっと寝てました。最近いろいろと疲れちゃいますね〜。
一人暮らしだと全部が自分次第で自分ルール。だからこそ規律ある生活をしたいですね(ToT)


前回オーキャンの話を熱く語ったところに、ちょうどいいお題!


「オープンキャンパスのオススメ企画&思い出を教えてください」

思い出は前述の通り。今回は!
定番のツアーとかはいっぱいありますが、"ちょっと変わったタノシミ方"をご紹介してみます(^○^)



1.キミは何匹見つけられるかな?猫さがしツアー!

去年の参作、展示などをみて一息ついたときにやってほしいのがこちら。
ムサビには猫がわんさかいます。(ねこ部があるくらい!)
その猫たちを探してみたらいかがでしょう。
世界堂でムサビのクロッキー帳なんかを買って、みつけた猫の柄や特徴などを記録していきましょう!

ただしムサビの猫は人に全然なれていません。なので遠くからニヤニヤ眺めるだけにしておくことをお勧めします(笑)。
出没スポットは、2号館の裏・クジャクや鯉がいるところ・体育館のとなりなど!
猫好きな方は、是非。



2.あなたのお気に入りの椅子はどれ?座り心地比べツアー!

ムサビには沢山の有名な椅子があります。
中には「インテリアショップに置いてあるけど、買えないし座りにくい…」という椅子にも座れちゃいます!

例えば2号館の下にある赤と白の椅子。
ずいぶんランダムにおいてありますが(笑)、あれも買うとウン十万もする名作椅子なんです!
その他にも図書館1Fに置いてある椅子や、はたまた鷹の台ホール(食堂)の窓側に置いてある椅子など、どれも気楽に座り放題!
重い荷物をもって動き回るのは大変!そんなときに、素敵な椅子に座って優雅に休んでみてはいかが?



3.為になります!ガンガン質問攻めツアー!

オーキャンでは、在学生でもなかなか会えない(笑)教授が、話しかけられるのを待って座っている所があります!
そういう時「ちょっと話しかけづらいな…」なんて思わず、ガンガン話しかけにいきましょう!
出来れば作品などを持っていくと、もしも推薦入試を受ける場合に「あぁ、あの時の!」となる、かも??

あとはみちゆく先輩、展示をしている先輩などに気になっていることを質問しましょう。
オーキャンは実際の授業や作品をみられる機会でもありますが、在学生のリアルな声を聞けるのも重要なポイントです!
しかも後者は自分から動かないと知ることが出来ません。
せっかくムサビに来たのだから、積極的になっちゃってください!!



あとはエミュウのフレンチトーストは必ず食べてください^^ウマいから!
あ、でも鷹ホのムサビランチもおすすめ!
お昼は多分めちゃくちゃ混むので、ちょっと時間をずらしていくことをオススメします。

…まだまだワークショップとか体験授業も紹介したいですが、それは別の方にお任せします(笑)

ムサビのオーキャンは普通に使えるものが作れたり、有名なデザイナーさんが普通にいたり、お祭りみたいな2日間です! 皆さんガッツリ楽しんじゃってください〜〜(^○^)!!




ではでは……
これからレポートを書くので………(笑)
また会いましょーう!
カワダでした〜〜〜。
投稿者:kawada : 2012年06月04日 02:42

トラックバック


コメント: オーキャンの、ちょっと変わったタノシミ方。

コメントしてください




保存しますか?