Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

イエス、オーキャン。

こんば!(こんばんは)
カワダです〜最近更新率あげていってます〜
更新しないのもったいないし!笑




さてさて。
もうすぐ(6/9,10)オープンキャンパスですね!
美術に興味のある学生はオープンキャンパスにいくことを猛烈に!オススメいたします!!


なぜならば 私がムサビを受験しようと思った"きっかけ"だったからです…。。。


私の地元は、東京!?都会!遠い!とんでもない!というぐらいド田舎なところです。
新幹線だと往復2万円ぐらいかかるし、ホントに行く必要がない限りは行けない!
夏休みぐらいならいけるけど、ただの土日に東京まで行くなんて考えられない!

そして当時高2だった私は「ムサビ…そんな恐れ多いところに行くなんてむりむり…」
ぐらいに思っていて、地元のデザインの専門学校に入ろうかな〜 と考えていました。



さてさて、そんな私がどうしてオーキャンに行こうと思ったか。




それは…

「ムサビまで直通バスツアー!なんと破格値1000円☆
しかも朝食付き☆☆(emuのパンでした)」


という素敵すぎるツアーをやっていたのです…。

1000円って奥さん…ピュレグミ10個と同じですよ…(わかりにくい例え)
そのウマすぎる話を高校の先生から聞いて、即・参加表明!
金欠学生だった私は、魔法の言葉「1000円」に、完全にやられました。

今思うと、それが私のターニングポイントだったと思います。


それが2年前なんですが、その企画、次の年にはやっていませんでした…。
(それでも"高速バス、片道2500円!"とかに乗ってきたので十分安いんですけど…)

今年はどうなのかよくわかりませんが、わたしの後輩が普通に高速バスでくるみたいなので
やってないのでしょう…。いとかなし。



地方の学生にとって土日にペペッと東京にくる!というのは大変でしょう。
しかも東京もしくは新宿についてから、また電車に揺られて1時間弱。大変きわまりない。
高速バスで来るとしたら車中泊からの車中泊で、休む暇なく次の日に学校。うーん大変すぎる。

でも、私は声を(文字を)大にして言います。「来なさい」と。笑

受験生の子は当然だとして、できれば高1ぐらいから来てほしい。
観光に行く、ぐらいの気持ちでいいから!
オーキャンいく前と、いった後で、絶対気持ちが変わるから。
「なんだこんなもんか」と思う人もいると思うけど、生の雰囲気を知るって絶対大事だから!
(特に美大の雰囲気は独特なものがあるとオモフ。。。)
日常が想像以上だから!!!


と いうわけで、広報ばりにごり押しいたしました。是非来てね…!!
オーキャンで私を見つけたら、なんかあげるよ。^^



なんだかアツい内容になってしまいました…
また次回、オーキャンの内容に触れた記事を書きたいと思っております^^

乞うご期待!!!(^o^)

ではでは…あれ、いま2時30分だって…もうねなきゃ…。

おやすみなさい!カワダでした〜〜〜\(^o^)/




P.S.もし手羽さんがみてくださっていたら、来年以降、あのバスツアーをまたやって欲しい!とお願いしたいです(笑)

投稿者:kawada : 2012年05月31日 01:09

トラックバック


コメント: イエス、オーキャン。

てことは長澤先生の早朝トークを聞いた後に、手羽に連れられて早朝キャンパスツアーに参加したってことなのかな?

ちなみに検討はしてたみたいだけど、今年もやらないそうです・・・。

投稿者 手羽 : 2012年05月31日 03:23

>>手羽さん
そうですよ!!あれ今思えば贅沢すぎるツアーでしたよ!!笑
やらないんですね…(;_;)
地方の学生のきっかけがぁ〜(;_;)泣
来年こそは是非……(;o;)

投稿者 カワダ : 2012年05月31日 23:38

コメントしてください




保存しますか?