Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

弾丸帰省のまき



こんにちは〜〜。
またまたご無沙汰になってしまった…
カワダですぅ(^o^)


サイキンは、土日を使って実家へ弾丸帰省しました!
ムサビは日曜しか休みがないので、土曜日フツーに学校行って、夕方に高速バスでひょひょいと地元へ!
まぁ特にこれといった用事もなかったのですが…(笑)



夜に実家について寝て、朝起きて→母校に行って→父の店にいって→友達に会ってお昼食べて→夜は家族で焼肉……そしてその日のうちに高速バスで東京へ!!
というハーディなスケジュールでした。。

G.W.に帰れなかったので、二ヶ月ぶりの実家…!帰ってきて猫がいて「ああ家だ…ああ我が家…」と思いすぎてなんかもうね、涙が出ましたね!!!笑

懐かしい恩師や後輩、気を使わないで付き合える友達、そして愛する家族に会って話して、、すごく幸せな時間でした。



正直 家がラブすぎて、東京に帰ってきたくなかったです…実家から新幹線で通いたいぃぃ(泣)

でもそんな泣き言も言ってられない!ということで帰ってきました小平市。
身体的には疲れましたが、それ以上に心がめちゃくちゃ満たされた今回の帰省でした。
うーむよかった。





地方の受験生のみなさんはもしムサビに行くことになったら、一人暮らしになりますよね…。
一生懸命 受験勉強をするのもモチロン大切ですが、家族と過ごす日々も楽しんでおいたほうがいいですよ!

私は離れる前から一人暮らしが嫌でしたが(笑)、「ウェーイ一人暮らしヤッフー!夜遊びし放題だぜ!!」って思ってる人も多いと思います。
しかしそこはなんといってもムサビなので、夜遊びなんてしてる暇はありません(笑)
自由で気ままな暮らしも楽しいですが、寂しいことのほうが多いです(ToT)!家事も大変だし!






というわけでホームシックのようにツラツラと文を書いて参りましたが、いざマイルームに帰ってくると、忙しくて寂しくなる暇がないくらい、バタバタと過ごしてます。笑
まぁそれぐらいが一番いいのかも……(^_^)
でもたまにはこうやって地元に帰って、充電しにいきたいと思います…!



ではでは…明日は休みなので、ちょっと夜更かししたいと思っているカワダでした〜〜。。 読んでくれてありがとう(^▽^)!!
また会いましょう!!


投稿者:kawada : 2012年05月27日 00:28

トラックバック


コメント: 弾丸帰省のまき

カワダさん

こんにちは、(*^_^*)

工デ2年ムサビくんの父親です。
うちのも、毎日遅くまで、学校です。9時、10時当たり前のようです。
土曜もないし、サークルで、日曜も学校です。

芸術系の大学って、ほんと、時間管理しないと大変ですね。

一人ぐらしは、食事や睡眠で不規則になりがちです。
毎日にリズムをもって、学生生活をお過ごしください。

MAUってこんなにたいへんだとは知らなかったbutapoppoより。(^_^;)

投稿者 butapoppo : 2012年05月27日 09:37

ムサビは土曜日にも授業があると知ったとき(しかも必修)は驚きましたが
甥っ子をなどをみていると、土曜日にも授業があるようですね。。

日藝の後輩で三島から通っている女の子がいたけれど(当時は江古田校舎のみ)
ムサビは東京駅からも1時間ぐらいかかるから、ちょっと大変そう。。。

鷹の台でのひとり暮らしと実家で過ごす時間を大切に☆がんばってください♪

投稿者 ジャスミン : 2012年05月27日 12:09

カワダさま、こんにちは。

ムサビは土曜日にも授業がありますね。

小中高を公立で過ごした人の場合は、「土曜日も学校に行く」リズムを作るところから大変ですよね。

うちのデ情在学生は、先週は高校部活の集まり・・飲み会で

今週は、今日が私の母の誕生日なもので1日早く誕生日会をするのに、
土曜日の授業のあと帰ってきました。まあ、大学から2時間少しで帰って来られるのですが。
課題だ、サークルだ、バイトだって日をすごしていると、
この2時間少しも工面するのが難しいようで。

充電したら、明日からまたがんばれますね。

投稿者 yukihaha : 2012年05月27日 18:14

>>yukihahaさん
そうですね〜(;_;)
土曜に学校へ行く習慣は小2でなくなってしまったので大変です…!
すぐ帰れる場所に家がある私でもヒーヒーなのに、通学に2時間かかるのは
本当に忙しそうですねぇ(ToT)
一ヶ月ぐらいは充電もちそうなので(笑)、がんばります!!

>>ジャスミンさん
必修ってところがすごいですよね(笑)
三島から!確かに立地がちょっと悪いですよね、ムサビ(泣)
ありがとうございます(^O^)頑張りますっ!

>>butapoppoさん
日曜も学校行ってるんですか!すごいなぁ…(・o・)
そうですね…いまだいぶ不規則な生活してる気がします…笑
だんだんと安定させていきたいです(^_^)!

投稿者 カワダ : 2012年05月29日 00:23

カワダ様こんばんは。

あ、うちのデ情生は現在国分寺に住んでいます。

湘南新宿ラインを使うと、2時間くらいで帰れます。

でも、ふだんは家まではなかなか帰ってきませんね。

今週も天気が変ですが、課題がんばってくださいね。

投稿者 yukihaha : 2012年05月29日 21:04

>>yukihahaさん
あ、そうなんですね^^;
私だったら週1ぐらいで家に帰ってきたいですね〜(笑)
ありがとうございます(*^^*)

投稿者 カワダ : 2012年05月31日 23:34

コメントしてください




保存しますか?