やっとオリエン終わる

昨日今日と行われた3・4年合同選択授業のオリエンは
去年聞いたものと全く同じであったので非常に退屈だった。

ちなみに去年は島本先生による編集とデザインという授業をとっていました。

10年後の自分へ送る80ページの本を企画編集し制作する課題。
制作はかなりしんどいけどやりがいあるし、今の自分を形として残せるし、
何より自分自身を深く知ることができるのでとても充実していました。

今年は4年でもう最後なので、専門的な制作技術を身につけたいと思いタイプフェイスを希望中。
定員超えると抽選なのでまだわからんけど。

ちなみに4年はゼミ(卒業制作に向けて)+選択授業の 2つの授業をこなしていく感じです。
ゼミの方は今日発表があって正式に担当教授が決まりました。卒制に向けてテーマを考えたりしなければ!


このブログはアクセス解析を見ると

絡みづらい

絡みづらい人

絡みづらい診断

などで検索して来る人が多いです。

しかし、その人達のニーズには全く答えられてないように思う。
絡みづらくないもんね☆エへ☆

そして、

ムサビ ライティングスペース

で検索した視デの3年生と思われる人!
レポート書くこと困って検索したな!がんばれ!ライスペのアドバイスならできるぞ!

3年生は1年間通して行う主要授業である
一群と呼ばれる授業を

ライティングスペースデザイン 空間構成 情報デザイン 環境デザイン 

の中から一つ選択して行います。

で、それの志望理由をレポートとしてかかなならんのです。
第2志望までかかないかんのがめんどい所です。あんま意味がないように感じる。
第2志望かくの全員でボイコットとかしちゃえば書かなくてすむよ。とか思う。

今年はなんだか 環境デザイン が超人気の模様。去年赴任したジュリヤ先生による授業が今年から始まるようです。
BoP とか 国際とか 社会性 とか なんたら そんな感じのキーワード。

投稿者:karami : 2010年04月13日 23:48

トラックバック


コメント: やっとオリエン終わる

コメントしてください




保存しますか?