新図書館ガラス曇ってた

今日は学科全体のオリエン。

一昨日はゼミ選択のオリエン(卒業制作に向けて一人教授を選ぶ。)

そして志望理由、卒業制作計画などのレポートが10日、明日まで。
esと作品集12日必着の企業があり、どっちもまだなんで若干てんやわんやです。

明日は選択授業のオリエン。

来週はじめも選択授業のオリエン。

てな感じで4年生スタートです。

学食で1年生らしき集団をみつけ若汁(わかじる)でまくりだなー。ういういしいなー。
別に気が合わないだろうけど最初だし一緒にいる人とかもいるんだろなー。いずれ離散するだろうなー。
とかいう話をしていました。

そして、初めて新図書館の外観を生で見る。
ガラスの内側が曇りに曇ってたのですが湿気とか大丈夫なのだろうかと素人ながら心配になりました。
あと図書館は5月中旬まで使えないのがかなり痛い。
ちょうどこれからの時期は制作のリサーチ作業など図書館を多く利用するので困りもんです。

そんな感じで4年生スタート。学校始まってみて、就活と授業との両立は大変だと早くも思う。
どっちも平行して進めていくのがけっこうキツいです。
授業課題が複数あって、それを平行してやるキツさとはまた違う。

IMAXですが、映像美と自然な立体感に開始早々口が開いた状態になりました。予告のアリスの時点でおしっこちびった。
そして終盤には3Dであることが当たり前のように感じてくる。わざわざ川崎まで行ったかいがありました。

それとメガネオンメガネは全くつらくもなんともなかったです。グッドでした

吹き替え版で見たのですが(字幕は字幕も3Dなのが見えづらいという評判だったので。実際、浮き出てた。)
吹き替え板があまり好きではないので字幕をどうにかしてみやすくしてくれたらサイコーです。

まあ英語がわかればいいんですけどね。
英語喋れるようになりたい。と思いながら実際は何もアクションは起こさない日々です。

しかしギャング映画を見ていたら shit ! をどんなタイミングで使えばいいかは理解しました。

先日家で家具の角に小指をぶつけた時
無意識に shit!! と心で発して、これがバイリンガルか!!とうっすら思いました。

うっすら はみそ汁に入っていてもいいダシがでなそう。しかし上品さはもってそう。湯葉的ポジショニング。さよなら

投稿者:karami : 2010年04月09日 19:42

トラックバック


コメント: 新図書館ガラス曇ってた

私も曇り気になりました…そして図書館使えないんですね…

版画の工房が図書館から丸見えなのでなんだか恥ずかしいです。

投稿者 コバト : 2010年04月10日 23:55

使えないのは辛いですよね。対案がある訳でもなくただただ使えないなんてひどいや。

版画の工房ってそんな奥地にあるんですか!そっちの方は未だに未知の領域なので図書館に入れたら覗いてみたいです。

投稿者 からみっぽん : 2010年04月12日 01:33

コメントしてください




保存しますか?