芸祭なので奈良旅行から帰ってきました

久しぶりです。視覚伝達デザイン学科3年の絡みづらい人です。

毎日毎日制作や、制作、それから制作に就職ガイダンスや制作など、せかせかと制作しながら就職活動大変そうだなあとため息をつく日々を送っています。未来が不安です!就職したい!けどなんもいまだ活動とかしてない子です。

私が前回の日記で奈良旅行に行くと宣言して帰ってくるまで(今)の彷徨い期間の間には

9月にはライスペ展(視デライティングスペースデザイン専攻前期展示)の広報と作品作り
10月には編集とデザイン展の作品作り、ムサビ芸祭に向けての制作
と山場が幾つかつありてんやわんやしておりました。


そんでもって今芸祭真っ只中!3日目!
今までは3日間開催であったので、明日もあるということがすごく嬉しいです。

ちなみに私は展示と模擬店をやっています。
展示はなんだか竹林さんに紹介して頂きました。ありがとうございます。



Guess works 10号館312教室です



視デの友人Aくんと2人で自主制作展みたいなのやってます。
コンセプトは「ゲスな2人のまじめな展示」です。
今思ったけどハンドルネームもこんなんで展示名もこんなんて、どんだけ卑屈なん…と我ながら思いました。


ちなみに竹林さんのおっしゃっていた圧巻の写真作品を作っているのが友人Aで、
竹林さんのおっしゃっていた圧巻の写真作品を指を加えて見ながら痔に悩んでいるのが私です。

残り1日ですが、時間があったら是非とも来て下さい。
あわよくばコメント残してくれたりするとそれはもう幸せであります。


それでは最後に今日まで見た展示の中でおもしろい!!と目を見開いて、あやうく肛門も開きかけた展示を紹介していきたいと思います。(といってもまだ全然まわれてない)






幸せ屋の世界展 10号館312室
ゲスワークスと同じ部屋で隣接して行われている展示です。企画がグンバツに良いと思います。
デザインで、人を幸せにできるんだなあと感動しました。とにかくすんばらしいですので必見です。

ただ、たまに私達の展示のコメント帳に間違えて

「幸せもらいました☆」

「うさぎかわいいですね。」

とか書かれているのがたまにきずです。

いいえ、ここは幸せ屋ではありません。ゲスです。大間違えです。と、申し訳ない気持ちになります





MANABU TOY 12号館1階ロビー
視デの同級生の友人が制作したおもちゃの展示です。人がいっぱい通る場所で羨ましいです。
木で出来た積み木のおもちゃや、謎なプニプニの樹脂でできた100体(不確か)のキャラクターモニモニアニマルなどどれも楽しいです。




UNITS 9号館415室
去年からすげーーと思ってたのですが、デ情の学生2人と視デの学生による単位をテーマとした展示です。
めちゃんこインタラクティブです。自分の動きで体感できて、感動できる作品ってのはいいもんだなあとしみじみ思います。そして、美大生なのにこんなプログラミングとかもできちまったら鬼に金棒やないか!と汗がでてくる展示です。




うらめし屋 9号館1階webスペース
基礎デの人達の展示。9号館1階に黒い暗幕ができている所です。
内容はあんま言わない方がおもしろそうだから言わないけどアイデアがおもしろい。そしてそれを実際に形にする造形力も高くてうらやましいです。展示もキレイ!こってる!ゴエモン流れてるw
とにかくうらやまし屋です。




仮面のやつ(すいません名前わかりません) 7号館101室

様々な仮面がなんともシャレオツな空間に飾ってあってかっこ良いです。しかもそれをタダで貸し出してくれるっていうんだから借りない訳がない!私は初日にブリーフみたいな形の変態生の高い仮面をかりました。さながら変態仮面です。どれもかっこ良い。よくこんなもの作れるなあと感心しっぱなしです。


まだまだ全然回りきれてないので明日も芸祭楽しみたいと思います。
ちなみに久々に日記書いたらめっちゃ時間かかりました。ではまたさようなら


投稿者:karami : 2009年11月02日 23:36

トラックバック


コメント: 芸祭なので奈良旅行から帰ってきました

Guess works 行きました。
面白いアイデアがいっぱいあって、視デっぽい♪って思いました!!
なんか、お洒落さんですよね、視デって。。キラ☆

仮面のは、うちのキリンの企画です。
被って頂きありがとうございます。(なんか、表現が変だけどw)

3時過ぎ、綿飴のところにいませんでしたか???

投稿者 ジャスミン : 2009年11月03日 21:50

コメントしてください




保存しますか?