ビッグバン北ッ区!!

ベジータのコスプレをして歩いているおじさんを目撃しました。

髪は金髪。服は水色の戦闘服。左目にスカウター。
コスプレにぬかりなし。

ただ一つ間違っているのは、






ここは住宅街

かなりの違和感。あなたの居場所はきっとここじゃない。
下校中の高校生達がベジータに気づきはじめヒソヒソ小声でバカにしながら写メをとってやろーぜ、なんて企てている。おばあちゃんはポツンと立ち目を丸くしてベジータを見つめる。そして私もじっとベジータを見つめる。

しかしこのベジータ。周囲の目なども気にせず不敵な笑みを浮かべている。
「俺様がココを歩いていて何がおかしい!?おかしいのは貴様らの方さ!」っと言わんばかりに口元が絵に描いたようにニヤッ!…っとしている。
なんなんだこの全身からみなぎる謎の自信は!!






………はっ!!

まてよ…

ここの住所は北区王子2丁目

ドラゴンボールにおいてベジータは惑星ベジータの王子という設定!!

もももももしや…!!!!!!!!!
これは、、王子が王子を歩くとゆうウィットに富んだジョーク……!!
そしてこのベジータは、その事に気づかずに自分を見て小馬鹿にしている高校生共を 逆 に あざ笑っているんだ!!

だとしたらこいつ………  あ な ど れ な い !!

裸の王様が、清い心でないと見えない衣装なんて実はない事を知っておきながら裸でパレードに参加して
見物人達の顔色を楽しんでニヤニヤしているような…
そんな感覚で彼はニヤニヤしていたのか!!!


まさに策士!深い!深いよベジータさん!





………というように、ベジータが住宅街にいる事の謎を自己解決しました。


最近のマイブームが 深読みすること
の絡みづらい人です。




ほんとはただ単に秋葉原とかからのコスプレ帰りだったんだと思います。

ベジータさん……手にコンビニ袋もってました。

投稿者:karami : 2008年03月07日 05:56

トラックバック


コメント: ビッグバン北ッ区!!

お笑い戦闘民族サイヤ芸人のR藤本さんだったのでは?

投稿者 手羽 : 2008年03月07日 08:46

手羽さん
そんな芸人さんもいたんですね!ニコニコ動画みて笑いました。
個人的にはナッパのモノマネの方の方が好きです。

私が目撃したベジータは見た目のクオリティがR藤本さんよりもかなり高かったです!!

投稿者 絡みづらい人 : 2008年03月14日 08:42

王子駅周辺にたまに行くのですが、ベジータさん見たことあります。別の日にウチの旦那様も目撃したそうです。よく出没しているようですね。

投稿者 ヒンタボ : 2008年05月09日 16:21

あれギルドって漫画喫茶の人だよ。普通に写メ撮らせてくれる紳士なベジータさんだった

投稿者 : 2008年05月12日 19:37

ヒンタボさん
目撃情報多数ですね!下の方のコメントにより正体が判明しました!

名無しさん
ギルドを検索してみたらお店のブログを発見しました!笑
そこにベジータさんの写メが!
私は視力が0.3ぐらいしかなく、生ベジータさんがおじさんに見えたのですが写メを見ると結構若そうな感じですね。

なんだか楽しんで仕事をしてる雰囲気が伝わるブログでした。
情報ありがとうございます。

投稿者 絡みづらい人 : 2008年05月13日 08:20

初めましてこんにちは

ブログ拝見させていただきました

応援させていただきます

お時間ありましたら一度遊びにいらしてくださいね

アドベンチャーカフェギルド ベヂータより・・

投稿者 ベヂータ : 2008年09月07日 22:44

コメントしてください




保存しますか?