まぶたシャッター

カメラ片手に写真をとりながら街を歩いていた時のことです。

いつも通りルンルンで細い路地なんかを歩いていたら、25mぐらい前方に人を発見。
風貌は若そうな感じの女性、しかしその人の動きがとても不審でした。

(その人…以後、、キョロちゃん)




きょろきょろしています。

フラフラ

またきょろきょろ

牛歩作戦ばりに歩くのが遅い、
そして急に立ち止まったかと思えばスタスタと歩き出す。

そしてまたまたきょろきょろ

!!

ん!目が合いました。  たぶん




じっとこっちの方をみつめるキョロちゃん。




みつめかえす私。




にらみ合う二人。




ハブとマングース。




しかし私の視力は0.2。




照準が定まらない私。




マングース失格。




ハブとシマリス。




まだにらみつけるキョロちゃん。




まだピントの合わない私。





そんな二人の緊張のにらみ合いが約3秒間ほど行われました。
私の事を見つめるのをやめ、そしてまたキョロちゃんは前方を向いておきまりのきょろきょろをキメこんだのです。

なんなんだこの人。きもちわるいなぁ。キョロってるぁ。不審だなぁ。

もうこれ以上不振な行動とったらお兄さんキョロちゃんの事、被写体にしちゃうぞ☆ぷんぷん

なんて言いながら、私も歩き出しました。
キョロちゃんが立ち止まったので、早歩きして通りすぎる事に。
その際に0.2の視力にものを言わせてキョロちゃんの顔を拝んでやろうという魂胆な訳です。




いざ決戦へ…

早歩きでキョロちゃんの斜め前へ!!

すかさずチラ見!

怪しまれない為に
「あっれぇ〜この道であってるんだっけぇ」っていう不安げでまぬけな、ひょっとこみたいな表情を演出してチラ見!!


その瞬間ですよ。

私のまぶたシャッターはしっかりととらえました。
見てはいけない物を見てしまいました。




さんざん不審だとか気持ち悪いとか罵倒したキョロちゃんの首にぶらさげていたもの………






わ、私とおお、おんなじカメラ!!!








いや〜、同業の方でしたか……(;´∀`)ゞ

ってことは
さっきまでキョロちゃ…いや、キョロさんに言ってた事は全部自分にも当てはまるって訳で……

私も他人からはそんな風に見られてたんだって気づかされました。

ハブとシマリスどころか

キョロちゃんとキョロ男だった訳です。


はずかしやはずかしや




でもそんな人の目を気にしてばかりいたら写真なんか撮れたもんじゃないんで

街の人全員をチョコボールだと思ってこれからも撮り続けたいと思います


では

投稿者:karami : 2008年03月01日 17:27

トラックバック


コメント: まぶたシャッター

自分、はっとしました。

投稿者 メイ : 2008年03月02日 23:55

自分も、はっとしました。

投稿者 tani : 2008年03月03日 21:56

コメントしてください




保存しますか?