ダイレクト受粉

杉はおしべからめしべへダイレクトに花粉飛ばせや。

という気持ちでいっぱいの絡みづらい人です。
ご無沙汰してます。

近況報告します。

・生活
もっぱら制作をしております。
この休みの間に写真がメインの本を2冊作るという目標を立てていて、やっとこさこれからデスクワークに入ろうとしています。さてさて終わるのでしょうか…

目標として決めた本の事だけ考えればいいのに、おもしろそうなコンペとか見つけるとそれのアイデア考えたり、はたまた今年の芸祭で何やろうかなと企画を考えたり、ちょくちょく横道にそれてしまい中々はかどりません…
今日なんて音楽をやっている知り合いにお願いされて、バンドのCDジャケットを制作していました。
私は何かと考えるのは大好きだけどそれを最終的に形にしっかり残せずに終わってしまっているような気がします。
去年はそんなことばかりでした。なので今年は、何が何でも形にする!そしてさらにブラッシュアップする!という事が目標なのでがんばりたいと思います。

・悩み

金。
美大ってどんだけお金使うのさ…という話です。
紙を買うお金がありません…。
今後の制作の為にA3ノビプリンターを購入する予定なのですが、プリンターを買うと財布の中身がゼロに…!
A3ノビ半光沢の両面用紙の値段がふざけてやがります……泣けます。。。
大富豪だったら自宅に巨大な紙資料室と大判印刷のできる印刷室を作ってウハウハなのになあ…、、とかそんな浅はかな妄想を1日に3度はします。
A3ノビプリンターを購入予定と言いましたが、
新入生の方で、プリンターを買おう!って思ってる方はA3ノビプリンター買った方が便利かと思います。
8月頃くらいから重宝すると思います。A4プリンターじゃ後々色々と事足らなくなっていくのでA3ノビを買う事をオススメします。
A3ノビって言葉を聞くと、A3の紙面にのびた君のイラストがでかでかと印刷されている。っていう光景がいつも頭に浮かぶのですが私だけでしょうか。私だけですね。きっと私だけです。ごめんなさい。変なこと言ってごめんなさい。いっそ杉の木に私を吊るしてください。


・気になること

三年の先輩方は丁度今シュウカツ真っ最中かと思われます。
今から就職のことが気になります。あと2年したら私もです。私は行きたい企業とかも既に決まっているのですが、作品を精一杯作って行くこと以外に今から始められることや始めといた方がいいこととか何かあるんですかね…他の人より一歩先に踏み込みたいです。…もう何歩もまえに踏み込んでる人もいるかもしれませんが。

・平城遷都
奈良のマスコット。私は結構好きです。
あれを3Dに起こした時に果たしてどんな着ぐるみになるのかが見物だと思います。
私の希望としては是非とも
ツノだけハリボテであとは生身の坊主頭の人間にあの格好。っていう着ぐるみ界の常識を覆すような格好で風船とか子供達に配ってほしいです。

そんな感じです!

では

投稿者:karami : 2008年03月14日 08:38

トラックバック


コメント: ダイレクト受粉

>ツノだけハリボテであとは生身の坊主頭の人間にあの格好。っていう着ぐるみ界の常識を覆すような格好で風船とか子供達に配ってほしいです。

あの「ツノ」は奈良で売っていますよ。外人のおねえさんがあのツノをつけてはしゃいでいる姿を東大寺付近で見ることができます。

あのツノをつけた外人のおねえさんを京都で見たこともあったなあ...

投稿者 音量子 : 2008年03月14日 09:13

奈良のマスコットってビックリマンシールに出てきそうだよね。

まわりラメとかで。

投稿者 モム : 2008年03月14日 23:44

音量子さん
ツノあるんですか!!!
需要は外人さんにあるんですねー
はしゃいでいる姿がなんだか想像できます。

モムさん
言われてみれば確かに!
そのイメージで作ったのかも

投稿者 絡みづらい人 : 2008年03月22日 09:44

コメントしてください




保存しますか?