うすら師匠

日記をがんばって長々と書いていたんだけど消えてしまいました。
ショックです………。



とだけ更新されている日記を見て、今までは

なーにわざわざそんなこと書いてんのさ。知ったこっちゃないわよ早く改めて書きなさいよ。早く書かないとムチが飛ぶわよ。
なんてドSな心で思っていたのですが、

いざ自分がそうなってしまうとこれは書かずには居られませんね。





日記をがんばってながながと書いていたんだけど消えてしまいました。
はぁぁぁーーーー
ショックです。

ああーー
このショックは何とも言い難い

スネ夫の服がパーカーになって、靴下がハイカラなになった時なんかとは、
比べ物にならないくらいのショックであり

かあさん!それ、カルピスソーダじゃなくて………スコールウォーターだよ!!っていう時のショックに等しいです。

別にスコールウォーターがまずいとか言う事ではなく、カルピスソーダが群をぬいて好きな為に生じるショックであります。





おかん!これ、ビックルじゃなくて………ピルクルやんけ!!っていう時のショックは…

っていう時のショックは…特にないですね。
どっちも好きです。

共感しづらい乳酸菌飲料ネタで軽く脱線しましたが。

まーとにかく途中でデータが飛んでしまう事はショックなのです。

人に伝え難いblogならではの失敗。
このショックを、なんとか人に表現するツールとか無いのですかね。
しょんぼりした気分で文字を打ち込むと文字がどんどん右下がりになっていくとか。
元気ハツラツーな状態でキーボードをリズミカルに叩き込むと文字がポップな感じになるとか

抱いた感情がそのまま脳とダイレクトに文字上に表せたりしたら面白いかもしれません。



でも
反省してない会社の
謝罪文なんかがめちゃめちゃポップな書体になってたり。



訃報がレインボー。




なんて事が起きたらそれはそれで嫌なので
やっぱり今のままが良いです。


あ、今回は私の気持ちをささやかながらも表現する為に文字色を少しうっすらさせました。
文章消えちゃって内容もうっすらですし。


しかし見づらいのでもうやめます。
絡みづらいで見づらいじゃたまったもんじゃないです。


それにしても明日はドキドキですなーー
タマ・ムサ前期の合格発表のようですね・・・
私は関係なくても
でもドキドキだーーーーーーーー

受験生のみなさん眠れぬ夜をすごしちゃってください。

もちろん眠れない時は羊にアルパカを交ぜてかぞえましょー

投稿者:karami : 2008年02月24日 20:46

トラックバック


コメント: うすら師匠

はじめまして!こんにちは!
やっと試験がおわりました><

実は、ひっそりといつも読んでいました♪
発表前にコメントするのはドキドキ…
本当にドキドキなのですが、
試験を受けたのは私の兄なのです。ムサビ受けていました!

私は高校2年生です。
来年の美大受験のためにがんばります!!!
ムサビはとっっても楽しそうです!

でもビックルとピルクルは全然っちがいます!
って思っちゃったのでコメントしちゃいました☆
ピルクルが大好きです!

日記楽しみにしてます♪

投稿者 たみ♪ : 2008年02月25日 01:05

今日発表だね〜。俺25日誕生日なんだよ。
いやー、去年は誕生日と発表日がかぶって何とも言えないゾクゾク感を味わってたぜ。。。そして今日は自分の誕生日&予備校で頑張ってる仲間達の発表日ということでまたゾクゾクしてます。。。自分のことじゃないのに緊張してお腹が痛い。。。う○こしてきます。。。

投稿者 ぐっち : 2008年02月25日 11:21

>しょんぼりした気分で文字を打ち込むと文字がどんどん右下がりになっていくとか。
>元気ハツラツーな状態でキーボードをリズミカルに叩き込むと文字がポップな感じになるとか

面白いアイデアと思います。特許申請できると考えます。とはいえ、ブログに書いてしまったから「公知」となってしまい権利化が出来ません、特許審査官がからみさんのブログを発見すればですが。

志田先生の著書によるとムサビの学生の中には特許申請をする人がいるようです。そういうことにチャレンジすることによって学生生活をより豊かにできると思います。

投稿者 音量子 : 2008年02月26日 19:03

たみ♪さん
コメントありがとうございます。
お兄さんの結果もうでてますね…ドキドキだ。
ビックルとピルクルは全然ちがいましたかー
ごめんなさい。カリピスソーダ以外に興味がないもので……
来年の受験をクリアして是非ともムサビに入っちゃってください!!


ぐっちさん
最後の一文は別に報告しなくてよいですよ…
ってかグッチにここのこと教えたっけ?
こうやって知らず知らずのうちに広まって行くものなのね…

音量子さん
特許申請ですか!考えてもいませんでした。調べてみた所、出願前の発表は公知となるようですね…
このキーボードのアイデアは
誰かがやってくれたらいいな…ぐらいの意識の物なので別に構いません。
ムサビの学生の中にもいると言うのは驚きですねー!
もし特許をとれるような事で、これは自分の手で実現したい……って思えるような事があった場合にはヒソヒソとやらせて頂きます。。(・∀・)

投稿者 絡みづらい人 : 2008年02月29日 11:54

コメントしてください




保存しますか?