感想ノートにWC

こんばんは

絡みづらい人です!

卒業制作展行ってきました!

風邪を引いてしまったので
移してはいけまい!と思い、存在を不透明度5%くらいまで下げて展示会場をまわりました。

ジョジョ立ちをしている人が手羽さんだ!というヒントを頂いたので少し探してみたのですがいないようなので展示に集中。
具体的な作品に関してはここでは述べないのですが、自分自身の行動で気になった事をいくつか。



本を手に取ると綴じ方や紙質を気にしてしまう。そして奥付をみてどこで製本したのかチェック。

視デは何かと本の制作が多いので気づいたらそんなとこばっか目に入ってしまいます。

やっぱり製本がキレイだと何のわずらわしさもなく中身に集中できるので
本の場合、キレイな製本は絶対にかかせない事だと感じます。



置いてある感想ノートをみてしまう。

これってどうなんですかね。悪趣味なんでしょうか?
書かれている感想って大体褒め言葉で
ほんとかよおい…。ってのも中にはあるんですが
共感する言葉が書かれてたり、はたまた
自分が、いいなーと思ったトコじゃない所を注目して褒めている人もいたりして
そんな見方もあったのか〜 と、捉え方の参考になります。個人的には感想ノートを見る事でより作品が楽しめるんですけど。どうなんですかね…

でも、たまに
作品の中身自体には触れられてなくて
身内から「がんばったね!☆
みたいなコメントばっかり書かれてるノートを発見してしまった時はなんとも言えないやるせない気持ちになります。

そのページを軽く火であぶると



ド ン マ イ ☆

ってあぶり出しで隠し文字が浮かび上がって来そうで恐ろしいです。

そんな卑劣な嫌がらせを想像してしまう卑屈な自分が一番恐ろしいですが。





冒頭で風邪を引いた。といいましたが


受験生の方々などはくれぐれも風邪を引かないように
あまり無理せず体調整えてくださいね!
もうすぐ試験です!





アイデアは出ないくせに鼻水はダラダラでてきましたよーアハハハハハァー

なんてしょうもないギャグのために体張ってわざわざ風邪引いたりしないでくださいね。


余程ドMの方であれば
わざと前日に素っ裸で寝て
当日ブルブル震えながらも逆境を楽しむってのも…………






ナシですな




私は現役時代のタマビの試験中にお腹を壊して悲惨な結果になりました。


タマビ
ついてくるんですよね





トイレに試験官が

そして親切にもトイレの前で試験官さんが待ってくれています。


なのでお腹を壊して1時間に4、5回もトイレに行くとなると

(ま、また?この人トイレ頻度高いな…トイレマンだな…よし。あだ名トイレマン)


などと美人な試験官さんに思われてしまうのではないか。とか思っちゃったりして

もし受かってこの美人な試験官さんとタマビで会ったら
「あ!!あの時のトイレマン!!」
などと指をさされて笑われて、
そしてだんだん科内でヒソヒソと「W・Cきたわよ……」なんてコードネームで呼ばれるんじゃないか。
などとしょうもない事を考えてしまい
恥じらいが生じて無駄に腹痛を我慢したりして全く試験に集中できませんでした。

バカですね。


ストッパとかを持ってくといざという時にいいかもしれません。
是非とも体をいたわって、万全の状態で試験にのぞんで頂きたいと思います。

では


ムサビは試験時にトイレにはついてこないので
幾分か気持ちは楽にリフレッシュできます。


投稿者:karami : 2008年01月28日 02:20

トラックバック


コメント: 感想ノートにWC

タマビとムサビの試験官の厳しさ(ユルさ)のギャップには驚かされるよね(´・ω・`)

投稿者 モムコフ : 2008年01月29日 16:16

モムコフさん
ムサビに行く事にした。っていう理由の内の7%くらいに
試験官のやわらかさってのがありました。

投稿者 絡みづらい人 : 2008年01月30日 08:04

コメントしてください




保存しますか?