ひとあしお先にですが。

ひとあしお先に春休みになりました、からあげです。

レポート提出が無事に終わって、これが通れば来年は授業ゼロかと思うと嬉しいような、寂しいような気持ちになります。

単位とれますように(−人−)


そんなわけで、試験のない授業ばかりとっていたのでレポートの提出を持って今年度の授業が終わってしまいました。

長い長い春休みに突入です。
次は4月って。もう・・・いや、また最終学年!!(博士課程はおいといて)
考えるだけでぞっとします。


さて、授業は終わってしまいましたけど、最近は年末と同じく卒制、修制のお手伝いで毎日作業しています。

主に建築の後輩の手伝いで模型つくったり、展示台をつくったり。


昨日は版画の先輩の展示台制作の手伝いもさせていただきました。

展示台のことを什器(じゅうき)っていうのですが、実は今までつくったことなくて、什器って言葉もうっすらとしっているくらいで、要はよくわかってなかったんですね。

展示で当たり前のように作品がのっている白くて四角い展示台。

初めてのものをつくるってわくわくしてやっぱり楽しい。
またひとつつくれるものが増えて制作の幅が広がった気がします。


そんなわけで什器を作るスキルを得たわけですが、
一応お手伝いなので、先輩やら後輩から作業代ということでご飯をご馳走していただいてます。

おかげでこの一週間くらい財布を出さずに食事にありついてます。

感謝です。


切羽詰る具合がピークに達している卒業生なので、邪魔だけはしないようにしなくては。
そんなわけで提出までもうしばらく卒制・修制の空気をひしひしと感じつつ、来年自分に降りかかる試練(?)の心構えをしておきたいと思います。

投稿者:karaage : 2013年01月12日 01:07

トラックバック


コメント: ひとあしお先にですが。

コメントしてください




保存しますか?