先輩の背中

提出前ってちょっといつもと違う顔になる。

そんな人を3年間みてきて、こうなりたいなとか、こうなったらいけないと思い。

4年目でこうでありたい先輩を演じたつもりで、

5年目でこんどは先輩も後輩もぐるぐる、制作の手伝いをさせていただいてる。


手伝いをする側とされる側。


学校帰りに去年僕の制作を手伝ってくれた後輩君に久しぶりに会った。

へろへろに疲れているようだ。
話を聞くと今年の先輩の手伝いがかなり過酷らしい。

一人二人とお手伝いが離れていってその埋め合わせが彼に来ているようだ。


なんだかもどかしい。
あの先輩のところには行きたくないと言われる。

先輩の方も知っているが、無茶なことをさせる先輩の姿はいいものではないと重々に言っておいたはずなのに。

投稿者:karaage : 2013年01月13日 00:00

トラックバック


コメント: 先輩の背中

コメントしてください




保存しますか?