今年が終わるという錯覚

Photo0944mini.jpg
片付けで疲れ果てる手羽先(手羽の手先)の図。


手羽先の店も完全撤収して、跡形もなくお店はなくなりました。
現場から引き上げてきた工具その他諸々で院生室のからあげブースは過去最悪の状態になりましたが・・・


おかげさまで大盛況のうちに幕を閉じることができました。

わたわたしているようだけどしっかり頼れる、きゅっきゅ店長。
ふわっと笑顔振りまきつつ手はしっかり動いてる、オトギ副店長(そういえば;;)。
しっかりものの妹分、工具の扱いもなんのその、小野妹子。
元気にみんなを盛り上げてくれる、john。
みんなのアイドル、だけど重たいものも頑張って運ぶ、オコジョ。
ハイテンションでムードメーカー、べべ。
あんまり手伝えないといいつつよく来て動いてくれる、トオル。
サンバメイクで売り子をやってくれる素敵なお姉さん、ひだりさん。
店名の字はいい味出してました、ぺろりさん。
おいしくコーヒーを入れてくれる、力仕事もなんのそのみんなの頼れる姉さん、おきなまろさん。
なんだかんだでよく来てくれる、カワダ。


の皆さん始め、チームワークよくできたことはすばらしかったです。


お店は、
Photo0947mini.jpg
現状復帰完了の張り紙とともにいつものムサビへと戻っていきます。


整理期間とともに冬の空気が流れ込み、夢からたたき起こされているような気分になります。
あーなんともいえないさびしさ・・・

芸祭が終わると今年が終わるような気持ちになります。
どっぷり芸祭漬けになっている人ほどその感覚は大きいです。

どっぷり浸ってしまいましたから、明日から次の目標(とりあえず本業)に向かって頑張ります。
12月には院一展が控えているんだから!!

おっと、オーナーについてまったく触れないのが定着してしまいそうなので、ここで書かせていただきます。

手羽先の店のオーナー兼アドバイザーの手羽さん。

本人が書いている通りなのですが、最初は木材の交渉をしていただいて、大量の木材を調達してくれました。
準備期間中も、お菓子や肉まん、飲み物を差し入れてくれて皆を応援してくれました。

「口と金は出すけど手は出さない!」って最初は言っていたけど、最終的には日が沈んでからホームセンターを5軒も6軒もまわって季節外れのすだれを手に入れてきてくださったり、

手羽先が足りなくなったから急遽遠くのお店まで仕入れに行き、朝8時に(誰よりも早く)学校に持ってきてくれたりしました。

芸祭最終日も有給とってお店を手伝ってくれました(^^

そんなことを文句言いつつ笑いながら手をガンガン出してくれるオーナーでした。


しかし準備初日から片付けまでにメンバーからの扱いが雑になっていったのは紛れもない事実です(笑)
クネクネ。

間違った、イケメン!!

投稿者:karaage : 2012年11月01日 11:59

トラックバック


コメント: 今年が終わるという錯覚

からあげさま、おはようございます。(職場より)
家のPCからネットにつながらず、みなさまの日記を拝見するのみでした。
遅ればせながら、芸祭お疲れ様でした。
手羽先の店、伺いました。
男性が少ないな-ってことは、声をかけたのがからあげさん?

みなさんが書いていらっしゃるように、すてきなお店でした。
一発やなんてもったいない。

日記メンバーで、来年も(別の形でも)企画があるといいなーと願う在学生母です。

投稿者 yukihaha : 2012年11月02日 07:03

>yukihahaさん
ご来店ありがとうございました!
多分僕ですね、手羽さん以外の男性スタッフは僕だけなので・・・

華麗なる一発屋ですので来年出さないのは残念。
店長が卒業しなければ来年もあるらしいですよ(笑)

投稿者 からあげ : 2012年11月03日 07:21

コメントしてください




保存しますか?