MAU族

芸祭の楽しみ方って何なのか毎年わからなくなるんです。

展示やればいいのか、模擬店やればいいのか、ひたすら見て回るのがいいのか。


今日で芸祭2日目が終わりました。
今年はムサビ日記ラストイヤーってことで、手羽先の店「手羽イチロウ」に全力を尽くしています。

展示もやってるけど、芸祭野球にも参加しているけど、ついでにゲイバーにも初めて行って見たけど今年の中心は手羽先です。

とっても楽しいです。

今自分にとって一番楽しめることは今が一番楽しい、とかどこかのマンガに書いてあったのですがまさにその通りです。


自分に限った事ではないのですが、模擬店に力を入れていると、展示とかパフォーマンスとかフリマとか芸祭のあれこれを全然見れないんです。

模擬店で料理していて3日間おわった・・・みたいな。

例えば展示を全部見ようと思ったら、自分が参加することはまず無理でしょう。見て回るだけで3日かかってしまいます。
例えばイベント系サークルでパフォーマンスをしようと思ったら、練習、準備、本番でほぼ全ての時間を費やすことになるでしょう。

じゃあ、アレやコレもやりたいと、展示に模擬店に、もひとつ展示、なんて手を広げていくと一つ一つに手が入らなくなって、どっちつかずな気持ちになってしまうでしょう。


からあげはムサビに入って5回目の芸祭です。
展示だけの年も、模擬店だけの年も、掛け持ちして残念な年もありました。

それでも毎年全然見て回れない!!とか言いつつ、毎年楽しいと思ってます。


芸祭は自分の気持ちの中心をどこに置くかだけだけ決めればどれもきっと充実したものになるでしょう。


もう一度言います。
「今楽しいと思えることは、今が一番たのしいんです!」

てなわけで、

手羽先の店「手羽イチロウ」をよろしくお願いします。
普通に美味い!!

いろいろふざけてるかも知れないけど、無駄に力が入っているかもしれないけど、人に自信を持って「買いに来てね」といえるお店です。

応援してくれる、親日記の皆さん、職員さん、ムサビ日記OG、OBの皆さんの後ろ立てがあることに本当に胸が熱くなります。


さて、最終日も元気に営業しMAU!!

はやく買いに来ないとなくなっちゃうよ^^

投稿者:karaage : 2012年10月29日 00:08

トラックバック


コメント: MAU族

昨日はご馳走さまでした。
本当にお世辞じゃなく美味しかったです。
今風に言えば、マジうまい!(笑)

普通に行っても一日で全部回るのは無理なんですから
やっぱり何かに全力投球すれば、それだけになってしまいますよね。
体が二つ三つ欲しいでしょう。
でもその全力投球できるものがあるっていうのも醍醐味。
めいっぱい楽しんで下さい。
今日もがんばれ〜!

投稿者 poncho : 2012年10月29日 07:17

>ponchoさん
今年が一番って気持ちで芸祭に参加できて幸せです。

ご来店ありがとうございました!!

投稿者 からあげ : 2012年11月01日 11:42

コメントしてください




保存しますか?