熱も覚めやらぬまま。

ムサビの芸祭の熱も覚めぬ休講期間。


愛知まで愛知県立芸術大学の芸祭を見に0泊3日の弾丸ツアーに行ってきました。
お金がない大学生は往復夜行バスを使うのです。

芸彩

名古屋から在来線に乗り、商業地帯を抜け、リニモに乗って少し住宅地から離れたところで最寄り駅に着きました。

駅から坂を登り15分、門に到着。

kengei.jpg
渋いですねー

しかしこの門から校舎が見えるまで10分歩くとは思わなかった。

そしてメイン広場に着き、
kengei02.jpg

餅つきしてる!!


そしてその横でもち米炊いてる。直火!!


ムサビは直火どころか、カセットコンロも禁止なのでちょっと羨ましい。

焚き火は冬の風が体にしみるこの時期にはありがたいです。


そして県芸は音楽部があるから芸祭でオペラやっているんですね!
初オペラ!


を見て、夏に一緒にアートプロジェクトをやった県芸のメンバーに学内を案内してもらいつつあっという間に一日過ぎました。


そして、勢いよく東京に戻ってきたからあげは手羽先プロジェクトの打ち上げ(会計報告会)に参加するのであった。

投稿者:karaage : 2012年11月04日 13:13

トラックバック


コメント: 熱も覚めやらぬまま。

からあげさん、はじめまして。

>しかしこの門から校舎が見えるまで10分歩くとは思わなかった

数年前、娘とオープンキャンパス、受験、と行きました。
そうなんですよねえ〜リニモに乗ってる間は景色も良く、楽しく車窓見ながら・・・だったのですが・・・
あの坂はビックリした!!

「この坂、毎日なんて無理〜〜」と言った娘。

やはりムサビの‘平‘が良いらしい・・・笑

投稿者 エイトママ : 2012年11月06日 21:51

>エイトママさん
はじめまして!
繁華街から離れていてほどよく人里離れた感じが良かったのですが、
僕もムサビの’平’の方がからだに馴染んでいるみたいです^^

毎日テクテク玉川上水を歩く日々は良いものです。

投稿者 からあげ : 2012年11月06日 22:53

コメントしてください




保存しますか?