情報

こんにちは

卒制の中間提出前日、発表は明々後日。
久しぶりの追い込み中です。


さて、最近ツイッターをよくチェックするのですが、地震やら台風のときになるとすごい量の情報が入ってくるで驚きました。

つい先日の台風。授業が休講になるとかならないとか。
推測と、公式情報と、なぜだか発信源の違う公式情報と、やっぱり間違ってて訂正と、お詫びの呟きが多発。加えて公式以外の情報に注意しましょうという呟きetc

最初から大学の公式HPを見れば問題ないのになぁと思いつつ。
僕は台風直撃の日は授業を入れていなかったので、家でパソコン作業をしつつ台風が過ぎるのをゆっくり待っていました。

情報が早いがゆえの現象。

今回は家で高みの見物でしたけど、
僕がもし影響を受けるところにいたら、ツイッターの情報に振り回されてしまうかも・・・と思うと怖いです。

緊急時の情報には十分注意しなければ。

でもツイッター見てなければ、大学のHPで授業あるか確認して、テレビで天気予報みるだけだから、
そっちの方がだいぶ冷静な行動しているな。

投稿者:karaage : 2011年09月27日 01:41

トラックバック


コメント: 情報

コメントしてください




保存しますか?