肌寒い夏の日に

こんにちは
今週はレポート提出やら試験やらが行われる試験週間ですが、
からあげはレポートも試験もないので一足お先に夏休みに入らさせてもらっています。

とは言っても、やった事と言えば知り合いの教務補助さんの個展のお手伝いと、前期課題メンバーでの打ち上げといった具合です。


ちなみに、前期僕がとっていた課題はインテリアで照明とスツールをデザインする課題をとっていました。

念のため言っておきますが、建築学科4年前期の課題です。

どうやら今年初めて取り入れた課題で、「建築を身体的スケールから考える」というあたりを重視したらしいです。
1/1でモノを考えるというのは、つくってみなければわからない事がいっぱいあり、良い勉強になりました。

正直、みんながみんな工作力がある訳ではないので、座れないスツールができる事もあったり。でも、主題はそこではなく、スツールがあることで生まれる良い事やそうでない事も含めて考える事。

建築という概念自体に触れる事、それを考える事。

図面を引いて模型をつくって住宅やらお店やらの設計をするだけではない、というのがムサビの建築学科。


って言い切ってしまうと誤解があるかもしれないので、そういうのもあるよって話。

さて今晩は2年ぶりのオフ会ですね。
からあげは新しい人たちには全く知られてないであろう、という違った意味のドキドキ。

2年前に参加したときの人の顔がわかるかどうかのドキドキ。


仲良くできる事を期待して行ってきます。

投稿者:karaage : 2011年07月22日 14:39

トラックバック


コメント: 肌寒い夏の日に

こんにちは。
すぐにからげさんだとわかりましたよ♪
芸祭のやきとり。
前回は売り切れだったので、今年は早めにいきますね。
お忙しそうですが、お身体に気を付けてがんばってください!!

投稿者 ジャスミン : 2011年07月23日 11:42

こちらもすぐにわかりました!
ありがとうございます。
ぜひお越しください!!

投稿者 からあげ : 2011年07月23日 23:46

コメントしてください




保存しますか?