お寺でやってみ展6

「お寺でやってみ展6」に参加しました。

のの子さん来ていたんですね!


福生にある妙見宮東光院というお寺です。
そのお寺の妙見祭りと合同で行われる展示会です。


どんな展示かというとお寺の本堂に美大生の作品を展示しちゃおうというもの。


絵画、イラスト、彫刻、インスタレーション、建物を傷つけなければ何でもありの展示会!
お寺に置いてあるってだけで普段とは違ったものにも見えたりして面白い。


ムサビ生を中心に学生参加数30人以上の規模の大きいグループ展。

自分、初グループ展にして初展示会でした!!


グループ展だけど1日限りのイベントみたいな感覚かな。
それがお寺でやってみ展の面白いところかな!

OBの方、リーダーの方を中心に、みんなが楽しんで動いていくこの企画はとても良いものだと思います。


地域のお祭りな感じですが今年は1000人を超す来場者があったようでかなりの盛況ぶり。
これにはお祭りの実行委員のおじさんおばさんも驚いていました。


理事のおじさんはもう来年のことを考えているようで、良い意味の熱さを感じました。


来年も5月3日に妙見祭りは開催されます。この企画がもっともっと長く、そして盛大に続くことを期待します。。。

投稿者:karaage : 2009年05月04日 02:49

トラックバック


コメント: お寺でやってみ展6

え!さっきのの子さんにもコメントしたけど、
からあげくんは参加してたんだね!

いや実は私、去年の参加者でして。
お寺って良いよね^^

投稿者 もずく : 2009年05月04日 16:59

遅くなりましたが、はじめまして!

私の友人も、お寺でやってみ展に参加してしてました!
残念ながらバイトで見に行けなかったのですが、
過去最大の盛り上がりだったと聞いております☆

投稿者 からーず : 2009年05月04日 23:01

こちらでは初めまして!基デ1年のの子です。
参加お疲れ様でした☆
会場にからあげさんいらっしゃったんでしょうか?
見ごたえのある展示でしたね!

投稿者 のの子 : 2009年05月04日 23:09

>もずくさん
去年の参加者でしたかー!!
去年は参加者がかなりたくさんいて大変だったと聞いてます!

お寺良いです!(雰囲気的に)
↑じゃあ日本建築が好きなんだね?と聞かれると特別そういうわけではないのですが・・・


>からーずさん
こちらこそはじめましてー!!
そうです、来場者が過去最高で1000人は超えたそうです!

その友人の作品も良かったですよー、からーずさんと学科学年が同じ人なら。


>のの子さん
初めましてー!
展示会場の入り口付近にいることが多かったので、もしかしたらお互いに見かけていたかもしれないです!

そう言っていただけると嬉しい限りです。。。

投稿者 からあげ : 2009年05月05日 02:07

コメントしてください




保存しますか?