履修のススメ

あくまでも参考までのお話で。
一応1年生向け。


体育のことを「健康と身体運動文化」って言うのにはもう慣れましたかね?

まぁ名称はどうであれ、相当の運動嫌いの人以外は体育取るのオススメかな!
どの競技でも中でグループごとに分かれるので友達が出来やすいかと。。


ちなみに自分はテニスとか卓球とかバドミントンとかとか、取ったりしていろんな学科に知り合いが出来ました。


体育は週2コマくらいが無難なところ。
まぁ週4コマ取っても運動好きな人なら何とかなるもんです。
僕、1年の後期は週4でやりました(笑)

まぁ僕のことは別にして、週2コマくらい運動してもいいんじゃないか!
思わぬ繋がりができたりしておもしろいよ!

先生によってレポートを出す人とそうでない人がいます。そこら辺はよくシラバス読んでみて。
競技によっても体力の消費が激しいのとそうでないものが・・・バスケは結構ハードだった・・・

ちなみにバドミントンは人気種目です。登録科目の修正日でもほとんど空きはでなかったと思います。


さて、言語科目は3種類以上取ると大変だからあまりオススメはしません・・・
英語は出来るから、それともう一つ(フランス語・ドイツ語・中国語とか)っていう人で、2コマがいいところだと思う。

僕は言語系は苦手なので・・・もともと週1回の授業だけで、次回の授業まで何もしないとまず内容を忘れます。それを補うために授業外で勉強することを考えると、高校までやってきた英語ともう一つが確実なところだと思いますよ!


いまいちやり方がわからない人は履修登録マニュアルをもうひたすら読むしかないです。
もう少し、マニュアルとにらめっこしましょう!

こんなこと言ってる自分も、今年度の時間割作りで頭を悩ませています・・・
追い討ちをかけるように、早速出された製図のトレースと模型作りの課題に追いやられています。。。

投稿者:karaage : 2009年04月13日 01:48

トラックバック


コメント: 履修のススメ

コメントしてください




保存しますか?