入学おめでとうございMAU

語尾に「MAU」をつけるのに何の抵抗もなくなったからあげです。

入学式はどうでした?

新入生に紛れ込んで入学式に出る、なんて事はしてないので今年、何があったのかは公式HPの写真でしかみてないです・・・

見たかった・・・でも入ったら、ビラ配れないし・・・というか在校生が入っちゃダメだよね。
知り合いの教務補助さんは学長の話聞くために入ってたけど・・・

「入学式の会場に入ってみたい」っていうのも冷静になって考えてみるとおかしな話だけど、それが不思議と思わなくなってるってことは、この1年でだいぶムサビに馴染んできたのかなぁ


ちなみに配るもの配った後は、新しくできたエミュウ(パン屋)で遅めのランチ。
惣菜パンや菓子パンにお菓子まで!!品揃えはいい模様!!
値段と量もいい感じです!おいしかったです。。

でも昼時はレジ混みそう・・・


さて、そろそろ新1年生のムサビコムメンバーの募集が開始ですね。
建築の1年生〜
美大にも建築あるんだよ!ってことを伝えて!!

だだいまムサビコム建築ライター、強化中ですよ!!


内容は変わり、午前9時45分ごろのムサビ校門前の様子。
入学式.jpg

投稿者:karaage : 2009年04月07日 00:50

トラックバック


コメント: 入学おめでとうございMAU

とっても素敵な青空と桜と正門っ!!
私までうきうき嬉しくなりました。
からげさん、ありがとうございました。

私もエミュウのパン食べてみたいです。

投稿者 ジャスミン : 2009年04月07日 09:59

>美大にも建築あるんだよ!
・・・というか、そもそも欧米筋(読みは「おうべいすじ」)では、デザイン学部の中心学科が建築学科なわけで、今時の日本の、建築系学科を持つ大学が欧米筋(読みは・・・)と大きくズレているのです。ズレてる訳は、「日本の大学における建築系学科の設立の歴史」を少し勉強すればスンナリと理解できますから。・・・などと、偉そうなことを書いてる私も、つい2年ちょっと前は、「え?ムサビ?は?ビダイにケンチク?」なプチ・パニック親だったわけですが・・・

投稿者 ムサビズキ : 2009年04月09日 16:10

>ジャスミンさん
ムサビの奥の方に咲く桜と門の所の桜は種類が違うようで、入学式のときは奥の方が満開だったりします!!
新入生は奥の方まで見ただろうか・・・


>ムサビズキさん
ええと・・・建築学科のあり方はその通りなのですが、その通りにしろ日本の美大に建築があるということは知らない人が多いわけで・・・
別に建築がデザインか工学かについて今言ってるわけではないので・・・
要はただ、知名度を上げて!的な意味です。

投稿者 からあげ : 2009年04月10日 11:10

コメントしてください




保存しますか?