センター試験 直前


期末試験も残りわずかですね。
人によっては授業の取り方でもう試験ない人もいるみたいですが。


さてそれと同時に卒制の締め切りも近づいてきているようです。
皆さん追い込みに入っているよう。

卒制終わらない、やめたいと、つい弱音が出ちゃったりする時期でもある・・・かな。
今日、とあるそんな4年生のお手伝いをしています。

もちろん単位がかかった試験を控えた身ではあるけれど。


4年間の集大成に関われるなんていい経験になります。
しかも、というか何故か、違う学科の先輩の手伝いをしています。

まぁ手伝いと言ってもインスタレーション作品なので展示設営のわずかな所しか手伝えないんですけど。


でも建築学科にいながら建築以外の作品に触れることができるのはなんだか美大らしいところかも・・・
工学部に進んでいたらインスタレーションの言葉を知ることもなく1年生が終わるどころか4年生まで終わってしまいそうです。


さて、今週末はセンター試験ですね!(久しぶりに受験話です)
一般受験の人にとってはここから本当の試験が始まるって感じですかね。

とりあえずマークシートはデッサン用に芯を長く出してある鉛筆は使いにくいので削りなおしておきましょう 笑
芯が長く出ていると力はいりにくいんだよね・・・

まぁ美大の一般試験(学科)の時はデッサンに使っている鉛筆で筆記試験受けている人いっぱいいたけど(自分も)
センター試験の時は周りは美大受ける人なんてほとんどいないから、鉛筆削りで削ったままの鉛筆使っていて、自分だけ違うと何だか焦ります。


あと鉛筆って字を書くものじゃなくてもはや絵を描くものになっているかも・・・
少なくとも自分は違和感抜群にもったままセンター試験受けてました 笑


で、まぁ自分は何が言いたいかというと、試験前とか中にそんな些細なことに気がついちゃって意味もわからず焦らないでねってこと。
緊張していると些細な違いをすごく気にしちゃったりするから。


カンパーレ 受験生&4年生!

投稿者:karaage : 2009年01月16日 00:54

トラックバック


コメント: センター試験 直前

コメントしてください




保存しますか?