立川

明日(7月26日土曜日)は立川の昭和記念公園で花火大会があるよー
みんな見に行こー!!

立川って・・・

大学近辺に住んでいる人たちがちょっと足を運んで買い物を!っていう場所なんですよね。
ムサビから自転車で30分くらい。

自分は親戚が立川に住んでいるので小さい時から何度も行っているのですが、
ここ数年、駅(駅前)がガラリと変わってきましたね!

多摩都市モノレールが開通してからドンドン駅ビルが建ち始め、駅前、駅中が発展していき、改札口から続くコンコースがどこまで続いていく。


ビックカメラとかグランデュオが出来る前の立川を知っている自分には、訪れるたびに変わっていく姿に驚かされます。

最近(?)では、エキュート立川のオープンに伴って駅の改札が増え、雰囲気がだいぶ変わりましたね。
今までは券売機の向かい側、片側にしかなかった改札が券売機側にも出来て、両側が改札!

小さい時には無かった改札。
規模が大きいので、初めて見た時の違和感がなかなか抜けません。


でも格段にオシャレな感じになってきています。
いろいろなお店が入っていて、見て回るとたのしいですよ!

再開発バンザイ!!・・・再開発の成功例だね!!

投稿者:karaage : 2008年07月25日 23:20

トラックバック


コメント: 立川

エキュート、わたしも大好きです!
だけど立川は定期圏外なので、いつも改札内のエキュートしか行けませんが。

投稿者 キャサリン☆鈴木 : 2008年07月26日 15:54

エキュート前で待ち合わせね!と友達と約束すると、エキュート前は複数あるので要注意です。←単に出入り口が複数あると言うこと

駅中もいろいろ出来て賑わってきたので便利になってきましたよね!

投稿者 からあげ : 2008年07月27日 01:00

コメントしてください




保存しますか?