立川花火大会

テレビでも中継される第31回隅田川花火大会
P7260107修正版a.jpg

と、同じ日に開催される立川まつり昭和記念公園花火大会に行ってきました!
ムサビのサークルの人たちと!


はい、竹林さんの記事とばっちりかぶっています。

他にも八王子花火大会って言うのも同じ日に開催されました。


隅田川の方は打ち上げ数なんと、2万発!!
に対して昭和記念公園は、、、、、5千発!!


数で対抗しても仕方がないよね!

でも花火見れて良かった!ポツポツと雨が降ってきた時にはどうなるかと・・・

やっぱり、一度くらいは花火見ないと夏になった気がしないよね!!


にしても・・・駅がものすごく混んでる・・・行き&帰り。

立川駅から昭和記念公園まで人の列が連なっているよ!
でも花火大会だからしかたがないかな。


あと花火を撮影するのは難しい、コンデジの限界を改めて思い知りました。


・・・美大生らしい視点がなくてすいません。。。

投稿者:karaage : 2008年07月27日 03:04

トラックバック


コメント: 立川花火大会

コミック本「ハチクロ」にも、花火大会で・・・というのがありましたね。ちなみに私は、「ハチクロ」本を全巻3回読みました。ムサビ建築名物?の課題地獄の場面が皆無なのは、しょうがないとして、ほとんど「遊びシーン」なのは、ちょっと、アレレですね。ということで、あと2回ほど全巻読みを試みたいと思ってます。
立川花火大会で五千発。結構やる気あるる大会だと思いますが。今時の立川市の勢いを感じます。私の地元の花火大会などは、せいぜい三百発程度ですよ。何のかんの言っても、やっぱり東京ですねぇ。
・・・美大生らしい視点・・・は、一朝一夕では、身に付かないものなのでしょう。(と、他人事のように

投稿者 ムサビファン : 2008年07月28日 17:41

ハチクロ的なことは実際の美大にはないよ、とはよく言ったものですね。

花火大会のことは隅田川がかなり盛大であって、立川はそこまではいかないけども十分大イベントです!

投稿者 からあげ : 2008年07月30日 17:45

コメントしてください




保存しますか?