ジャス・ミンなのスマホ。

今週の月曜日、ジャスミンもスマホデビューいたしました☆
ディズニー仕様のスマホが発売になったのが、きっかけかな??

あとTwitterとかFacebookが、携帯では見にくいから。。
というのもあったかも。


前回(3年半前)に携帯を買い替えるときには
それほど機能も必要ないしなぁ〜〜と、思いつつ買い替え。

携帯。。。
最初は通話しかできなかったでしょ。
その後にメールの機能が付いて、絵文字になったり、カラーになったり
デコメができるころにはお財布携帯やら、なんやら。

この10年ちょっとでこんなに機能が進んだのって、すごいな。。
固定電話しかなかったころに比べたら、家族の人数分かかっているんじゃないかしら。。


と、思いつつ、ジャスミンもスマホ、デビュー☆
まだ使いこなせていないけれどw
ちょこちょこいじっています。
カメラのフラッシュ機能がすごくてね、そこにはかなりびっくりしました ♪


DSC06090.JPG


全部は無理だけど、徐々に使いこなせるように、がんばり MAU !




投稿者:jasmine : 2012年03月09日 21:04

トラックバック


コメント: ジャス・ミンなのスマホ。

ジャスミン様、こんばんは。スマホでびゅーおめでとうございます。

最近、電車に乗ると、手元を見て何かしている人が、多くの場合スマホです。

でも、職場でスマホなのは、若い男子3名だけだなー。

私は携帯は、今3代目ですが、カメラ機能は2代目の方がよかったです。

今のは、2年前に娘とおそろで買ったのですが、娘が使い方が荒いようで、
1回修理に出し、去年さっさとスマホに乗り換えてしまいました。

スマホでときどき送ってくる画像は、イマイチの画質なのに、
無駄に容量が大きくて、データフォルダの容量に収まらない時が・・。

なんとかならないのでしょうかね。

投稿者 yukihaha : 2012年03月09日 21:52

>yukihahaさん
私の回りは半々ぐらいかな。。。

スマホを持つと本当にPCを持ち歩いているような気分になります。
ムサビ日記も出先ですごくみやすいです☆

もう少し使いこなせるようにがんばり MAU !

投稿者 ジャスミン : 2012年03月10日 15:30

いいな〜スマホ。

我が家はパケ代を考えて
MAUに通う子供が帰郷したので
子供だけを正月スマホデビューさせました。

最初子供は電話すら取れなかったみたいですが
果たしてつかえるようなったやら・・・

そして、親たちのスマホデビューの見通しは・・・・
学費や月々の仕送りなどで
まったく経ちません。

この日記を拝見する限りだと
ジャスミンさんなら
使いこなせる気がします。

投稿者 はるかぜ : 2012年03月13日 14:04

>はるかぜさん
去年の夏から携帯の調子が悪かったので、満を持してのスマホデビューでした☆

ジャスミンは電話がかかってくることはめったにないので
携帯の時も緊張気味でしたが、スマホでかかってくると、さらに倍増です。。

時間があるときに、ちょこちょこいじっておりますが
まだまだ、使いこなせていません(涙)。

投稿者 : 2012年03月14日 22:37

コメントしてください




保存しますか?