ロボジー

なんとなく気になっていた『ロボジー』
矢口史靖監督の作品なので、観に行きました。

今まで、ウォーターボーイズや、スゥイングガールズなど
学園もののイメージのある作品。
ハッピーフライトは空港や飛んでいる飛行機の機内を舞台にしていたけれど
今回のテーマはロボット。
主役は五十嵐信次郎こと往年のロカビリー歌手、ミッキーカーチス ♪

楽しいドタバタ劇の後は、ほろりと来るストーリー。。。
この監督ならではかな☆☆


三谷組があるならば、矢口組もあるかも?
ちょっとした役に、竹中尚人、田辺誠一、西田尚美が出演したりしていて
こんなところを見つけるのも楽しかったりしてね。

もうすぐ終ってしまいそうなので
DVDが出たら、レンタルしてみてくださいね。

♪ ♪ ドモアリガット ミスタ ロボット
と、歌っているのは
五十嵐信二郎とシルバー人材センターのみなさん
というエンドロールのバンド名も
ひねりが効いていてクスッと笑わせていただきました。


そうそう、ロボットおたくの大学生役を演じている吉高由里子。
機械工学を専攻しているバビは、あの授業内容がわかるのかしら??
今度帰って来たら聞いてみようっと☆



投稿者:jasmine : 2012年02月20日 23:09

トラックバック


コメント: ロボジー

コメントしてください




保存しますか?