Endless Shock !

先週の木曜日。
ここ数年の恒例となっている帝国劇場へと足を運びました。


『みなさまこんにちは。帝国劇場へようこそ。堂本光一です』


今年もEndless Shock ! を観に行きました。
今回の席は2階の最前列で『光一クンがすぐそこ☆』のところ。
なんだかいつもはほわんとしている光一クンが
本当に王子さまに見えてしまえる3時間。


今年はヒロイン役に神田沙也加。
母親譲りの歌唱力と華のあるステージはさすが。
ジャニーズに混じっての群舞は、ちょっと大変だったかな?


今年のキーワードでわからなかったのは
『麦とホップ』『ちょっとぽっちゃりのダンサー』『千葉出身のおばちゃん』かな?
基本のストーリーは変らないけれど、出演者によって、アドリブ的な台詞が変ります。
ヒロインに『赤いスイトピー』をプレゼントしたりね ♪


イリュージョン、フライング、階段落ち。
もちろんダンスにバク宙バク転。
パーカッションのパフォーマンスもあって、本当に驚きの連続のステージ。


今年は新しい曲と振り付けが加わって
それまでの演出よりもわかりやすくなった部分もあり
なんで毎年同じ演目を観に行くのかと言われれば、常に変化していく舞台だからかな??


Show must go on
去年はちょうど2幕が始まったときに震災がおきたそうです。
ステージにいたのは、劇中で支配人を勤める植草くん。
とても冷静にお客様を誘導したそうです。


10周年記念だったステージはその後再開されることはなく、今年の公演を迎えました。
色々な想いを胸に、また新しいスタートを切った Endless Shock !
また来年も、わくわくしながら帝劇に向かいたいな ♪



投稿者:jasmine : 2012年02月19日 22:24

トラックバック


コメント: Endless Shock !

コメントしてください




保存しますか?