真冬の朝に。

キリンハウスのエントランスでキリンを待つジャスミン。
まだかな〜、寒いな〜と、思っていたら
やってきたのは、ニチゲイのときの友達。


私を見つけて、駆け寄ってきて言いました。
『藝大生の彼ができたの』
そう言って、嬉しそうに笑う彼女。

『藝大生の彼って、年下だから嫌だって言っていたじゃない』
『いつからそうなっちゃったの?』と、言葉を選びながら話すジャスミン。


そうこう話していると、やって来たのは、会ったことのあるような細身で長身の男の子。
ファスナーのたくさん付いた黒い皮ジャンを着て
彼女のことが可愛くて仕方のないようす。

ジャス『何を勉強していたのだった?彫刻?油絵だった??』
彼  『日本画っす』


そこでふと、ジャスミンの頭の中で絡まっていた糸がほぐれて繋がる。
ジャス『そうだ。彼はキリンの友達のRちゃんの弟だ』
そう思って話しかけようとしたら
藝大生の彼は彼女を抱きかかえるようにして、お部屋に入ってしまいました。
どうやらキリンハウスの1階に引っ越してきたらしい。。


キリンがなかなか来ないので、先に中に入って片付けをする。
相変わらずの荷物の多さ。。
ハイベッドの上を片付けるけど
なんかおかしい、高さが左右で違うみたい。。。




と、いうところで、目が覚めました。


なんだろう。
なんか不思議な夢だった。


ニチゲイの友達はその当時のままで、聖子ちゃんカットにハマトラっぽいファッション
(私は彼女は片平なぎさに似ていると思っている)
年下の彼。。
彼女は今 K-POP に夢中なのです。
セブンとか2PM とか、いろいろ。
華流も好きで周杰倫(ジェイ・チョウ)の映画は一緒に新宿に観に行きました。


そんなこんなで不思議な気分で目が覚めたら
mixi で彼女がご主人と大喧嘩したとつぶやいていました。。。


今朝の夢のこと、コメントしてみようかしら☆




投稿者:jasmine : 2012年02月02日 08:46

トラックバック


コメント: 真冬の朝に。

コメントしてください




保存しますか?