ジャス・ミートなスパゲッティ。

毎晩の献立を考えるのは、主婦にとては本当に面倒くさいことです。
月曜日に買物に行って、3日分の献立を考えてお肉とお魚を買物。
今日は4日目なもので、考えるジャスミン。


普通にミートソースのパスタでいいや。
茄子もあるし☆
と、思ったものの、ちょっとアレンジしたくなって作ってみました。


2011120820060000.jpg


ミートボールのパスタ。
お弁当には入れたことはあったけど、作ったことのないミートボール。
(お鍋にいれるつみれは作ったことあります)
なんか、こんなのでよいのかな?
美味しかったけど、まだまだ改良の余地があるかも。。


2011120820070000.jpg


こちらも同じなのだけど、器に適当に盛りつけ。
美味しそうに見えるのは、光と器のさじ加減なのかな??


ミートボールスパゲティ。
というか、ミートボール

♪ アイ、マイ、ミーの ミートボール
 ユー、ユア、お湯〜に漬〜けまして
 いSいのミートボール。

という CMソングがあったけれど、覚えている保護者世代はいらっしゃいますか。。。
ジャスミンの地元企業だから、全国区ではないかも。。




投稿者:jasmine : 2011年12月08日 21:18

トラックバック


コメント: ジャス・ミートなスパゲッティ。

ジャスミン様、こんばんは。

タイトル見て、「あ、ジャスミンなスパゲッティね」
ジャスミンさんオリジナルのどんなスパゲッティかな♪

もう1回見て、「あ、空目だった。」
ってことばかりの華麗なるお年頃の目。

いsいのミートボールは知りませんが、チキンハンバーグの歌は昔聞いたような?

近隣のスーパーで売っている、南部どりのミートボールがトマト味としょうゆ味があって、
まあまあおいしくて子供のお弁当によく入れていたんです。
で、この鶏肉加工のメーカーが、三陸の大船渡?陸前高田?
津波で被害を受けたところにあって、工場が被害を受けて鶏肉そのものはしばらく入ってこなかったんです。
が、加工品のミートボールやサラダチキンの工場は別の場所にあって、鶏肉そのものより早く店頭に復活していました。
他のスーパーの肉より高いんですが、鶏肉はここのに決めているので、
店に戻ってきたときはうれしかったですね。

ジャスミンさんのお料理のお写真いつもおいしそう♪

投稿者 yukihaha : 2011年12月10日 21:18

>yukihahaさん
空目してしまいましたか?
ジャスミンは、最近はしょっちゅうですw

そういえば、チキンハンバーグもありました。
パッケージがオレンジ(山吹色)だったような。。懐かしいです。

南部どりのミートボール。
こちらにもあるかしら?探してみます。
鶏肉好きなもので♪
お料理写真、美味しくできたらまた載せますね☆

投稿者 ジャスミン : 2011年12月11日 10:00

コメントしてください




保存しますか?