今宵の月。

空を眺めることなんて、最近はなかったかも。。


今日は皆既月食。
もしも私の日記を見たら
窓の外からでも、お月様を眺めてみてほしい。


夜の闇は不思議。
クリスマスのイルミネーションも素敵だけれど
ちょっぴりの寒さとともに、この不思議を味わってほしいな。。


と、ちょっとオトギちゃんちっくにまとめてみたりして。。



少し前までは
『嵐にしやがれ』で、盛り上がっていたジャスミンでした☆☆☆
気志團だし、房総だし、みたいな。。で、です。。w




投稿者:jasmine : 2011年12月10日 23:05

トラックバック


コメント: 今宵の月。

ジャスミンさんへ

こんばんは、
T国から月を探してみましたが、皆既日食ではなさそうです。
日本だけかも。

夏のようなT国でも、クリスマスイルミネーションが、
とてもきれいです。
かなり違和感がありますが、

日本的な考えと、グローバルな考えの中で、
日本人のアイデンティティーや日本的な考え方について
飲み仲間と議論してみたbutapopppでした。

結論は、
「世のため人のため」
T国の人のためを最優先に
やってゆこうとゆうことで、締めて賛同を得ました。(*^_^*)
かっこよすぎても、年寄りが言うと、しまったようです。
なんか、よくわからんコメントになってしまいました。
ご勘弁を

butapoppoより、

投稿者 butapoppo : 2011年12月11日 00:46

>butapoppoさん
T国からコメントをありがとうございます。
この頃はあまり報道されなくなり
新聞に旅行ツアーの案内が載っているけれど
やはり都市部が優先なのでしょうか。。

いつ頃までいらっしゃるのですか?
日本の夏とはまた違う気候でしょうから、体調を崩しませんよう
お身体を大切にしてください。

かっこからはいるのは大事ですので、かっこよすぎることは素晴らしいです(きっぱり☆)。

投稿者 ジャスミン : 2011年12月11日 10:06

風流ですね〜
天体観測にうってつけの、寒さに澄んだ夜でよかったです。

と、コメントしてみたはいいものの
眠さにかまけてうたた寝しちゃった僕でした。あはは

投稿者 オトギ : 2011年12月11日 20:15

ジャスミン様、こんばんは。

月食見ましたよ。

うちは南側が山というか崖なので、見えないかなーと思っていたのですが、
半分くらい欠けたところまでは見えました。
そのあと曇ってきたのと、崖の上の木でどうやら見えなくなってしまいました。

息子が小学生の時、夏休みに月食があって、絵日記に描いてたなーと思い出しましたよ。

投稿者 yukihaha : 2011年12月11日 21:59

>オトギちゃん
オトギちゃんは、だうじょうぶ☆
だって、これからも見る機会がありそうだから ♪
日本ではなくて、海外で見ることもあるかも??

今も大野クンがバラエティに出ていて
大野ファンではないけれど、嬉しいジャスミンですw

投稿者 ジャスミン : 2011年12月12日 20:43

>yukihahaさん
とっても綺麗な月でしたね。。
本当に幻想的で素敵な夜でした。
寒いテラスでひとりで見ていたので、ロマンチックのかけらもなかったですがw

コドモたちが小学校のときにマラソンをしたN大グラウンドからは
富士山とスカイツリーが見えるそうです。
お散歩がてら、出掛けてみようかな ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年12月12日 20:48

コメントしてください




保存しますか?