68/101 blue☆

土曜日にキリンがプチ帰省 ♪
はい。今年も年賀状を作ってもらいました。
美大生がいるんだから、やってもらわなくっちゃね☆って、感じ。
20世紀のときは、チチキリンがプリントゴッコで作っていたけれど。。。


そして入れ替わり、日曜日にバビが帰省。
塾の試験官バイトのスーツ姿のまま、登場いたしました。
(髪の毛は、伸び放題のぼっさぼさ、、w)
あ。。筑波はね、11月の末に半端な秋休みがあるのです(5日間)。


まあ、去年も帰って来たけれど、今回はミッションがありました。
それは、車の免許を取ること。
夏休みの間に通っていて『楽勝♪』と、思っていたら
教習所の卒業検定までしか終りませんでした。。。


ジャスミン的には『すぐに月曜日に、受けに行けばいいのに。。』と、思っていたら
『勉強しないとね。。』と、慎重な、バビ。
ネットで調べて問題を確認し、3ヶ月のブランクを埋めていました。


なぜこんなにバビが慎重なのかというと
CB県の問題は、ちょっと難しいのです。
難しいというか、ひっかけ問題みたいのが多いの。
それはね、ジャスミンが免許を取った頃から言われていて。。。
って、都市伝説じゃないってばぁw


はい。


無事に車の運転免許を頂きました☆
しかも、原付の免許を持っていたので
ブルーのラインのをいただきました。


たまたま、他のことでメールで連絡のあったキリンに
バビが免許を取れたことを伝えたら
『よかったね☆☆』と、言っておりました。



なんで、こんなにみんなが喜んでいるかというと。。。


バビは原付の試験で。一度落ちているのです。
大学に合格して、一人暮らし(大学寮)をすることになったので
身分証明の代わりにもなるからと、すすめて行かせた原付免許。
もちろんですね、教則本を買って勉強してました。
それくらいCB県は難しいんですよ。。


キリンとバビが免許を持っても
送ってもらったり、迎えに来てもらう日は、来るのかしらん。。。
まずは、お正月ぐらいに活躍してもらおうかな?


タイトルの68/101は、バビが受けた試験の合格者数。
他の人がグリーンな中
『なんでブルー??』と、思っていたバビでした ♪




投稿者:jasmine : 2011年11月30日 21:01

トラックバック


コメント: 68/101 blue☆

ジャスミン様、バビ様の免許取得おめでとうございます。

息子も、卒業検定終わってすぐ行かないで、というか平日でないと行かれなくて、
だいぶ経ってから行きましたね。
まあ、それで夏休みの旅行でみんなで交代で運転、といっても
慎重な息子は超低速で思いっきりkeep leftでしたが。

1年ぶりの娘よりも、旅行のときしかごくたまにしか運転しない母よりも、
最近まで乗ってたでしょ、という感じでしたが。

バビ様の安全運転をお祈りします。

投稿者 yukihaha : 2011年11月30日 22:49

>yukihahaさん
ありがとうございます☆

>息子も、卒業検定終わってすぐ行かないで、というか平日でないと行かれなくて、
だいぶ経ってから行きましたね。

そうなんですよ。。
どうして土日に検定やっていないのかしら。。
だったらバビも、もう少し早く取れて、ひと安心だったのに。。

キリンは友達と出掛けるときにはレンタカーを借りています。
その方が、もしも。。に備えて面倒臭くないような感じです。

キリンの運転には少々慣れましたが、バビの運転は、不安ですww

投稿者 ジャスミン : 2011年12月01日 21:10

コメントしてください




保存しますか?