START

ただいま〜☆
ムサビの芸祭から帰ってきました。
『泊めて』と、言ったら
『面倒くさいから帰れば?』キリンに言われてしまったジャスミンですw


P1001724.jpg


START
美術と科学の出会いがテーマ☆
スタッフがみんな白衣なので『どこの大学?』という雰囲気。

P1001742.jpg


今日はちょっと家を出るのが遅くなってしまったので
キリンハウスにごんぎつねのように(もちゃははさん命名)
食料と冬の衣類を置いてから、玉川上水を渡ってムサビに向かいました。


キリンの友達の視デの3hiくんが、9号館&10号館あたりでフリマをやっているというので
まずはそこから。
3hiくんには会えなかったけど、可愛いお店がいっぱい ♪
『制作を買うならやっぱり初日よね』という、声が聞こえてきました。


P1001726.jpg


その後はすぐに、ゴビカンフリマへ直行。
残り3個のうち2個をゲット☆
三毛まめたぬき猫と魔的ストラップもいただきました ♪


P1001727.jpg


キリンのところへ行くものの、いない。。。
1丁目の一番奥です。しかし、この模擬店の作り方って、筑波とはやっぱり違う。。


P1001730.jpg


なぜか中央広場のここにいました。
ここは工デ4年のインテリアの模擬店。
豚串、美味しかったです☆


P1001731.jpg


きゅっきゅちゃんの作品を見に、2号館へ。
今年もとても素晴らしい作品。
どこからこんなパワーが生まれてくるのかしら☆


P1001732.jpg


階段を降りて来るとことで、お布団が干してあるのを発見。
筑波では、洗濯物かと思ったのが作品だったから、これも作品?と、思うジャスミン。


P1001735.jpg


からあげさんの焼き鳥屋さんを見てみるけれど
う〜ん。。いないみたい。残念。


P1001736.jpg


そうこうしているうちに、女神輿が始まりました。
今年は女子でも赤褌の方がいて、、、
風邪ひかないでくださいね♡


P1001739.jpg


そして、そして
楽しみにしていたのは、もちろんこれ☆


P1001744.jpg


ぽぽぽぽ〜ん ♪ うさぎではなく
ぽんぽん、ぽ、ぽんとたいこを叩くたぬきねこきゅっきゅぽん。
微妙な足使いで学内を練り歩きます。
はみ出てなかったですw ジャージ着てましたから。


無事にお練りを見たあとは epa!
今年もキリンにチケットを取ってもらいました。
なんだろう。。本当に各学科の融合、調和のあるパフォーマンス☆
今年はさらにフェアリーで可愛いくて、女の子がみんな木村カエラちゃんに見えました。


その後は、9号館で展示を見て(415)とっても可愛いイラストでした ♪
歌舞伎つながりなのです☆


P1001747.jpg


あれ?こんなところにドアが?と、思ったら、10号館に繋がっていました。
不思議な雲。


P1001750.jpg


10号館で目指すのは、もちろんおちゃめめ。
きゃぁ〜〜 ♪ オトギちゃ〜ん ♪
と、テンション高く盛り上がるジャスミン。


P1001751.jpg


ビー玉を転がして、穴、穴、穴、でした。
無事に成功☆


そんなこんなで15時を過ぎたもので


P1001752.jpg


わーい。ビールが飲めるぞ〜 ♪
と、いそいそと1丁目へ向かうジャスミン。
成人パスは、見た目でパスなようなお年頃なので(爆)
そのままキリンのところへと向かいました。


P1001755.jpg


キムチチゲとマッコリではなく、ビールですが
美味しかったです。
ここの店長さんは peke ちゃんです☆
元気に呼び込みをしていたら peke ちゃん。
ニコニコ優しく笑っていたら からーずねーさん。
細くってメガネだったら キリンです。
どうぞよろしくお願いいたし MAU !


なぁ〜んか、お腹が満たされないなぁ〜。。と、思っていたら
からげさんが焼き鳥を焼いている姿を発見☆
美味しくいただきました。


そして、12号館下の五美大展へ。。


P1001757.jpg


見る所がいっぱいで、本当に1日では見ることができません。
去年まではキリンが参加する企画や展示やがあったので
工デの校舎の中も見て回ったのですが
今年はちょっと行くのが遅くなってしまったので
ムサビ日記メンバーを追いかけた1日になりました。
オレンジカントリーのケーキ、残念です。。。


ざざっと、まとめてみましたが
いかがでしたでしょうか??




投稿者:jasmine : 2011年10月29日 22:33

トラックバック


コメント: START

ジャスミンさま、こんばんは。

芸祭レポありがとうございます。
今日は仕事だったので、明日行きます。
中途半端な田舎からだと、7時過ぎの電車に乗るんです。

エパの前売り、息子に頼んだのが遅くて、前売りは完売だったそうで、残念。
卒業した娘は、初めの方のエパにかかわっていたんですよ。

息子は、赤いツナギでごみ分別の仕事とサークルのライブに出ると行ってました。
去年は、台風で午後の部が中止になってライブも消えちゃったので、今年は聞けるといいなー。
あしたは、ドラドラ様もお出かけのようですよ。

投稿者 yukihaha : 2011年10月29日 23:07

私も、今日、芸祭に行って来ました〜!
まずは、娘のやっているスープ屋さんに行って、それから、豚串を食べて、サッカー部の焼きそばを食べて... 
「森のくまさん」のたいやきは、やっぱり今年も美味しかったです★
あ、なんだか、模擬店ばっかりですね。^^;
もちろん、娘の展示も見てきました。それから、リニューアルされた美術館も。
やっぱり、日帰りでは、時間が足りないな〜と思います。

投稿者 もちゃはは : 2011年10月30日 00:52

ジャスミンさんへ

ムサビ芸祭ホットレポートありがとうございます。m(__)m
短時間で、まとめられたのでしょうが、雰囲気でまくりですね。(~_~;)
私は、アマデウスストラップ1個は、無料で、まめねこさんは、沢山個購入してしまいました。まめねこさん売り切れちゃたようですので、購入自粛べきだったでしょうか。同じものがひとつとなく、表情もおもしろいし、工芸品に近いものがありますね。すごいです。恐れ入りました。
今日も、ムサビ芸祭へ行くので、レポートしますね。一日では廻りきれないです。(*^_^*)
では、

投稿者 butapoppo : 2011年10月30日 07:21

>yukihahaさん
今頃は芸祭を楽しんでいるころでしょうね。
epa!は昨日は当日券がありました。観られるといいですね。
yukiさんも関っていたのですね。そうすると、まさにヤスタカさんと一緒のときですね♪
ライブ楽しんで来てくださいね☆

投稿者 ジャスミン : 2011年10月30日 11:27

>もちゃははさん
今回もごんぎつねのようにそっと食べ物を置いて来ました。
忙しいだろうから、カップラーメンも多めに買って、ビタミンCはみかんで補給してもらってと
我ながらなんて優しいのでしょう。。と、思った次第ですw

もちゃちゃんはスープ屋さんだったのですね。
今年はメンバーの告知が少なくて残念でした。
日帰り、本当に大変ですよね。
ドラドラさんやbutapoppoさんが近くて羨ましいです。

投稿者 ジャスミン : 2011年10月30日 11:32

>butapoppoさん
昨日はどこかですれ違っていたはずですね。
チゲ鍋&ビールを召し上がってくださり、ありがとうございました。

手羽さんはお出かけだし、竹林さんは吉祥寺だし。。
と、思って頑張ってまとめたつもりです。

今日も楽しんでくださいね♪
twitterでいっぱいつぶやいてくださいね☆

投稿者 ジャスミン : 2011年10月30日 11:36

お久しぶりです!

今年も私はepa!の方に居ましたので
IDのお店は手伝えなかったのです、、、

投稿者 からーず : 2011年11月01日 14:19

>からーずねーさん
ひょっとしたら、カメラをかかえてepa!にいるかしら?
と、思ったのですが、今年はお会いできませんでしたね。残念です。。

初日は暖かかったので、売上が伸びないようなことをキリンが言っていましたが
どうだったのでしょう??

次回は卒制かな?
ラストスパート、がんばってくださいね☆

投稿者 ジャスミン : 2011年11月01日 20:21

コメントしてください




保存しますか?