つくバビのつくバイト。

三連休の日曜日は筑波、月曜日は鷹の台と
北へ西へと忙しかったジャスミンです。。


バビは去年の秋から、進学塾の試験官のアルバイトをしています。
『座っているだけでお金もらえるんだよね〜』と、小学生につっこまれている模様w
キリンは駅前の本屋さんが閉店してしまったため
単発でたまにアルバイト。


試験官のバイトだけではお小遣いが足りないので
もうひとつ探していたところ、ようやく掛け持ちできるアルバイトが決まりました。
古本屋、コンビニと行ってみたものの採用されず
コンビニなんて、筆記試験まであったらしい。
簡単だったみたいだけど、バビは滑舌が悪いので(爆)不採用だった模様。。


決まったのは駐車場もある郊外型居酒屋。
本当はね、居酒屋とかカラオケではバイトしてほしくなかったの。
夜が遅くなるでしょ。。
自宅暮らしならともかく
ひとり暮らしだから、生活が乱れそうなのが、ジャスミンは嫌だったのだけど
背に腹はかえられず。。。。

場所を聞いたら、駅前ではなく部屋から大学までの間だというし(まさに郊外)
自転車で5分くらいのところなので、ちょっとだけ安心しました。
あんまり聞いたことのないお店だけれど
ぐぐってみたら、地元の駅前にもバビが通った中高の駅前にもありました。
これもご縁ってものなのかしらねぇ〜w


バビはキッチンで働くというので、料理のレパートリーが少しは増えるかしら?
まかないで体重が増えないように気を付けてほしいな。。
なんて、思っているところです。
何事も勉強、経験だから、頑張ってほしいな☆☆



まずは黒いズボンを用意しなくてはいけないらしく(先行投資w)
地元の信金でバイト料の振込口座を開くということをしたようです。


これも勉強ですね ♪




投稿者:jasmine : 2011年10月12日 18:22

トラックバック


コメント: つくバビのつくバイト。

ジャスミン様、こんばんは。

息子はバイトしていません。職種を選んでいるのか、あまり気が向かないのか。
でも学内バイトには応募したらしく、入試バイトは落ちたけど
オーキャンバイトは採用された模様でした。

娘は、1年から卒業後まで切れ目なくバイト。
私も、水っぽいバイトはちょっと、と思ったのですが
カラオケ屋をさっさと決め、途中から居酒屋に替わり、
なおかつ、ある時期には某夢と魔法の国の海でもバイトしてました。

で、好きなもの買いまくってました。息子には、「バイトしなきゃ、何もかえないじゃん」とバイトを勧めてはいますが。

投稿者 yukihaha : 2011年10月12日 19:57

>yukihahaさん
うちのコドモたちもあまりアルバイトが好きではない模様。。
職種も選んでいる部分はあるかもしれないけど(水っぽいのは、ダメとも言っていたから。。)

それでもキリンよりはバビの方がバイトしているかも?
高1のときの近くのお寺での年末年始のアルバイトは、普通ではできない経験がたくさんできたと思います。

女の子は、やはりほしいものがたくさんあるのでしょう☆
私もほしいものややりたいことのためにバイトしてました。
私も夢と魔法の国でアルバイトしたかったです ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年10月13日 18:09

コメントしてください




保存しますか?