猿の惑星:創世記(ジェネシス)

今朝の JーWAVE で、カビラさんが
猿の惑星:創世記(ジェネシス)をお勧めしていたので、なんか、気になってしまい
午後から時間が空いたもので、映画を観に行きました。


猿の惑星。
コドモのころに、テレビで見た記憶があります。
なんか、猿に人間が支配されている世界が怖くて、ラストも印象的だったけど
ストーリーは理解できたような、、記憶。

ジャスミンがコドモの頃にテレビで見た映画。
それが、数年前にはリメイクもされ、本編以前の序章が制作される作品。
監督も制作も違うのだろうけれど
スターウォーズよりも長いかも??なんて、思いながら観ていました。


物語の舞台はサンフランシスコ
『ゴールデンゲイトブリッジを封鎖せよ!』
みたいなミッションもありました。

自由の女神とは、こうしてああして繋がるのね。。
と、納得したラスト☆


カビラさんが『親子の繋がりが二重にありますね』と、言っていたけれど
う〜〜ん。
それより何より、動物園の猿山に行けないかも。。
色々な意味で、怖かったです。。。




投稿者:jasmine : 2011年10月07日 21:39

トラックバック


コメント: 猿の惑星:創世記(ジェネシス)

コメントしてください




保存しますか?