秋の夜長はなぜかスイートピーの香り♪

低気圧ガールなものでw
今日みたいなお天気の日は調子が悪い。。。
なので、お仕事お休みモード。
(実家の会社なもので、そのへんは融通がききますです)

でも、やはり月末で銀行に行かなくてはいけなくて
ネットバンクも利用しているけれど
PCからにゅるにゅる〜ってお札は出てこないものでw
午後からゆるゆると駅前まで出掛けました。


そういえば、ボディローションがなくなっていた。。
と、思い出し、THE BODY SHOPへ☆

そろそろ腕の日焼けも気になっていたので
ジャス『美白効果のあるボディローションはありますか?』
店員 『残念ながらございません』と、つれない返事。
ジャス 心の中で『ふ〜〜む。。どうしよう(困)』と、ちょい焦る(汗)
店員 『お顔以外のお肌には、スクラブが効果がありますよ☆』
と、すすめられ、藁にもすがる気持ちで(ちょい大げさ)
スクラブを買い求め、新発売のボディクリームを買いました。

今日は肌寒い1日だったから、お風呂の温度を2度ほどあげて
オレンジの香りの入浴剤を入れて、ちゃぷ〜〜んといい気分。
うん。気持ちいい 【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】 イイユダナ~♪

スクラブは細かい粒なので、くるくるしてると
セルフマッサージしているみたいで、血行もよくなったみたいるんるん
今もまだ、ほかほか温かいです(=゚∇゚)ボー


ピンクのパッケージが可愛いくて、スイートピーを選んでしまったけれど
スイートピーって、春のお花ですよね。

♪ 春色の汽車に乗っ〜て 海に 連れて行ってよ〜
だもの。。
スイートピーって、こんな香りだったかな??
って、あらためて思うジャスミンなのでした。


赤いスイートピーの呉田軽穂(くれた かるほ)は
楽曲を提供するときのユーミンのペンネーム ♪
そんなことは、親世代ならご存知かしら。。




twitter でつぶやいてしまったので、ご報告が遅れてしまいました。
検査の結果、関節リウマチの疑いは、とりあえずなくなりました。


自分では、たまにしか自覚がないけれど
肩凝りからかもしれないので市販の内服薬も飲みはじめました。
そのせいかな?
まだ、多少はあるけれど、痛くて朝指が動かせないということは、なくなりました。


自分の身体なので、セルフマッサージもして
上手に大切に付き合っていこうと思います。
ご心配をおかけいたしました :*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:



投稿者:jasmine : 2011年09月26日 22:54

トラックバック


コメント: 秋の夜長はなぜかスイートピーの香り♪

ジャスミン様、こんにちは。
検査の結果が良い方にでて、本当に良かったですね。
やはり、健康、元気なことが一番です!(^^)
これからもフットワークの良いジャスミンさんを楽しみにしていますね。

投稿者 短グラ卒の母 : 2011年09月27日 13:06

ジャスミン様、こんばんは。

気になる検査結果、よかったよかった。

優雅なボディケア うらやましー。

ユーミンの歌で、「チャイニーズスープ」ってありましたよね?
急に涼しくなってきたら思い出しました。
♪煮込んでしまえば形もなくなるもうすぐできあがり・・

投稿者 yukihaha : 2011年09月27日 20:06

>短グラ卒の母さん
ご心配をおかけいたしました。
とりあえず、様子を見ることにして
今後も健康診断のときは、リウマチの血液検査もしてもらうことにします。

気持ちのフットワークは軽いのですが
最近は、なかなか腰があがりません。。
車で出掛けられる範囲になってしまっています。。。
そういいつつ、遅い夏休みを楽しんでいるところです ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年09月27日 21:42

>yukihahaさん
ありがとうございます。
関節リウマチだったらどうしよう。。と、ずずんと沈んでおりました。

ボディケアはセルフなので簡単です☆
スクラブは週に1,2回なので今日はしなかったのですが
温まる感じがありますね ♪ おすすめです☆

チャイニーズスープは、3作目のコバルトアワーというアルバムに入っていました。
私が初めて買ったユーミンのアルバムです ♪
もう30年以上も前の曲ですが、とってもおしゃれで良い曲ですね☆☆

投稿者 ジャスミン : 2011年09月27日 22:03

コメントしてください




保存しますか?