Corvette 1954

兄のところで、コドモたち3人共有の車を買うことになりました。
ワゴン R スティングレー。


スティングレーって、確か??
と、思い、ぐぐってみるジャスミン。
やっぱりそう☆
シボレーのコルベットの名前でした。


もう生産されてないから、名前を使ってもいいのかな??
なんて、思ったりもして。。


ちょうど1ヶ月後、初めてユーミンのコンサートに行きます。
そんなことも思い出したので
タイトルに使ってみました ♪
来生たかおとのデュエットがとても綺麗なバラードでした☆




投稿者:jasmine : 2011年09月24日 17:14

トラックバック


コメント: Corvette 1954

わ〜、いいな、いいなっ。

考えてみれば私1回もユーミンのコンサートには行ったことないですね・・・。

ご報告楽しみにしてますよ(^O^)

ところで、「ホコリだらけの車に、指で書いたTrue Love・・・♪」は車種は言ってましたっけ??

あと、私は来月盛岡に出張あるんですが、「緑のまちに舞い降りて」かな、「盛岡というその響きが、ロシア語みたいだった〜♪」あの歌も大好きでしたね。

また、若者はついてこれない会話しちゃいました・・・。orz

投稿者 ドラドラ : 2011年09月25日 00:14

>ドラドラさん
私もユーミンのコンサート、初めてなのです☆
数年前、シャングリラに行きたいな〜と、思ったものの、なんかポチできず。。。
今回は地元のホールで行われるのに、行ってきます♪

♪ 安いサンダルをはいてた〜〜、ですね☆
多分車種は、歌詞には織り込まれていないと思います。
でも、彼の車は、117クーペではないかと勝手に思っておりますw
ワーゲンではないです、絶対。

おお。なんで、盛岡がロシア語みたいなのかは、わかりませんが
昭和の時代に行ったときに、食文化も言葉も違っていたのを思い出しました。。

投稿者 ジャスミン : 2011年09月25日 22:45

おじゃましてもいいですか?
ユーミンは私の青春時代そのものなので
だまってはいられなくて…スミマセン

緑のクウペは私も117だと思っていましたよ!
当時あこがれていた先輩がベージュの117に乗っていたからかも。

ユーミンはドライブシーンが出てくる歌多いですよね。
中央フリーウェイをはじめ。
私が一番好きなフレーズは
「ドアをあけて波をきこうよ♪」です。

コンサートには若い頃、2回行きました。
久しぶりにまた行きたいな。
コンサートの感想楽しみにしています。

投稿者 シデハハ : 2011年09月26日 11:52

こんにちは、ジャスミンさん。
世代が同じっていいですね。それだけで盛り上がれる・・・

ユーミンのコンサート羨ましいです。昔よく行きました。
会場にお香を炊いていたのでしょうか、それだけで武道館が
不思議な場所に感じられた記憶があります。
ツアーパンフレットも押入れの中に大量・・・見てみようかな
美大も憧れでした。でもムサビはあれ?って感じですけどね(^^ゞ
昔はチケット発売日の電話が大変でしたよね。
コンサートのご報告、よろしくお願いします。

投稿者 yuyu : 2011年09月26日 15:11

シデハハさん
>おじゃましてもいいですか?
どうぞ、どうぞ、おこしくださいませ ♪

ユーミンは、私たちの世代はどストライクですよね☆
いろんなシチュエーションの歌詞と曲があって、聞いていたころが懐かしいです。

おお☆
カンナ8号線ですね ♪
ジャスミンの地元には、昭和のときの国体に植えたカンナの花が咲きます。
残念ながら8号線ではないですが(汗)。
私は天気雨が好きです☆

ここ数年で、小田さんや陽水、甲斐バンドなどにも出かけ
なんだか、なつかしさにひたっています(あ。。還暦前のジュリーも行きました)。
レポートがんばります ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年09月26日 18:36

>yuyuさん
ユーミンのコンサート、よく行かれていたのですね☆
なぜか行く機会がないまま、やり過ごしてしまいました。

タマビに進学した先輩がいます。
今は何をされているのかな??

私は、チケットを取るのに電話をかける。。という時点で脱落してしまった気がしますw
今は、席がどうの。。というよりは、行けるだけでもいいや☆
という気持ちを SMAP で知りましたww

まだ先ですが、新しいアルバムもちゃんと買って、勉強していきます ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年09月26日 18:40

コメントしてください




保存しますか?