白魚のようだと思いたかった。

今日は7月末にやった健康診断の結果が予想どおり悪く
要検査ということで、あせあせと病院へ行きました。
(本当に気持ちがあせっていたようで、保険証を忘れそうになった)
いきました。と入力したら
最初、逝きました。と出て来た。冗談じゃないわ、まったく(怒)。


まさかのE判定。。
大学模試ならば、全く見込みなしww
志望校の変更を。。と、促されてしまうけれど
ジャスミンの大事な身体なものだから☆なんとかするしかありません。。


来週まで検査結果待ちです。。
今日は初めて自分の手指のレントゲン写真というのを見ました。
手羽先みたい!!

ほほぉ〜〜。指の骨って、こうなっているんだぁ〜〜。。
と、あらためて思ったり
きゅっきゅちゃんが授業でやったケンタッキーの解体を思い出したりして
先生の話しが心持ち上の空なジャスミンw

とりあえず、クリニックで出来る血液検査では陰性。
レントゲンでは右薬指がちょっと気になるような気もするけれど
特に問題はないように思えますが。
とのことで、炎症をおさえるハンドクリームをもらって帰って来ました。


しかし。。
チチキリンは痛風でジャスミンがリウマチかもしれないって
なんかすごいシニアの夫婦みたいじゃない???


でもね、痛風も働き盛りの方に多いし
関節リウマチも40〜60歳の間に発症することが多いそうです。
ジャスミンの日記を読んでくださっている保護者の方も
定期検診には行かれることと
『更年期だから』と我慢をされない方がよいと思います。


まだまだやりたいことはたくさんあるから
頑張らなくっちゃね☆☆☆
あ。。
手のこわばりは朝だけなので、土曜日は無事にゴルフにいきました ♪
ちょっとずつ、進歩はしているもようです☆




投稿者:jasmine : 2011年09月12日 18:19

トラックバック


コメント: 白魚のようだと思いたかった。

ジャスミンさん

私は2−3年前に右手の薬指第一関節に軽い変形と痛みがあって、整形外科に行ったら、「へバーデン結節」と言われました。

加齢に伴う症状で、骨と骨をつなぐ軟骨部分が文字通りすりへっているのがレントゲンでわかります。

治療法はなくて、看護師の方が、にこにこしながらそのうち全部の関節にくるわよ、と言って自分の手をぱっと広げて見せてくれたんです。何となく節々がふくらんでいる感じでした。

今の五十肩と言い、こういうことが少しずつ重なってくるんだなあと思いますが、昨日娘と話していて、年を取った自分も好きでいられるような人生にしたいと言われ、ふんふんとうなずきました。

投稿者 ドラドラ : 2011年09月12日 19:19

ジャスミン様、こんばんは。
華麗なる健康診断のお話、
私も土曜日に、内視鏡検査の結果を聴きに行き、
「レベル1だから良性です」と言われたその次に
「でも、ドックの先生がこの胃の薬3か月服用とカルテにあるから
また2か月後に診察・・」
8週間分も薬をもらってきましたよ。飲み忘れが多いからまだ残ってるのに↓

薬指が変なのは、私もありますよ。朝起きると、カクンカクンとロボットのようにしか動かないの。しばらくカクンカクンすると、動くけど。

ジャスミンさまも
ドラドラさまも お大事に。

投稿者 yukihaha : 2011年09月12日 20:14

ジャスミンさん。こんにちは。
いつもムサビ日記、楽しく拝見させてもらっています。

私も、この年になると、「へバーデン結節」や痛風、歯槽膿漏などの成人病のレッテルをたくさんいただいております。情けなくなるくらい、検診のたびに、スコアーが悪くなる一方です。健康管理レベルもグレードアップ。

年を重ねるにつれて、美しく(振舞い、容姿など身もココロも)しないとと言われておりますが、なかなか難しいですね。

ゴルフ、ジョギング、筋トレと少しは、励んでいますが、劣化を防ぎきれません。うちのムサビくんなどを見ていると、ほんとうらやましく思えます。これも順番なんでしょうが、(^_^;)
若さが、うらやましいです。

ムサビ日記楽しみにしております。
お大事に

投稿者 butapoppo : 2011年09月13日 08:16

>ドラドラさん
やはり身体に異常を感じたら、すぐに病院へ行ったほうがいいですね。。
ヘバーデン結節、初めて知りました。
今は来週の検査結果がでるまで、クビが繋がっている感じです。。

いつまでも今の自分が好きでいられるように
自分探し♪と自分磨き☆に余念のないように
頑張りたいですっ!!

投稿者 ジャスミン : 2011年09月13日 19:39

>yukihahaさん
あら。。yukihahaさんもですか。
私よりははるかに健康的なお暮らしぶりのような気がしますが。。
ジャスミンは肝臓系もちょっとひっかかっておりまして
ちょっと食生活というか、アルコールを控えるよう努力いたします。。

yukihahaさんもお大事にしてくださいませ。。

投稿者 ジャスミン : 2011年09月13日 19:43

>butapoppoさん
コメントありがとうございます♪
やはり華麗なお年頃、いろいろと悩みはつきないものですね。。

ゴルフをなさるのですね。日焼け対策、気になりますね。。。
ミニスカ☆&レギンスでゴルフをしたもので、脛の途中から足首までが日焼けしてしまいましたw
最近のジャスミンのゴルフは、まるで部活のようですww

卒業まであと半年。
つたない文章を綴っていきますが、これからもよろしくお願いいたしMAU !

投稿者 ジャスミン : 2011年09月13日 19:48

コメントしてください




保存しますか?