夏だから、暑いから、水分なの?

なんだか、お疲れ気味のジャスミンです。。
先週まで、なんか、忙しかったからかな??


ドラドラさんが五十肩(といって、いいかしら?)を訴えているのと同じように
実はジャスミンも朝に『手の指のこわばり』というのが最近ありまして
最初は、横向きに寝るから手が痺れているのかな??
なんて、思っていたけれど、どうやら違う感じ。。


手指のむくみ、こわばり。などと検索すると
関節リウマチとか膠原病とかがヒットしてしまい
う〜〜ん。
ま。。更年期の症状のひとつではあるらしいのだけれど。。


明るくなるのが早くなった今。
目覚めた時に、指が動かない、痛い。というのは
さらに安眠の妨げになるわけで
今日もちょっぴり夕寝をさせていただきましたw


先月末に受けた健康診断の結果が待ち遠しいジャスミンです。
リウマチの血液検査も追加してもらいました。
夜ならこうして、PCもなんなく打てるのにね。。
でも、物を掴んだり、ペットボトルを開けるのは、なんか、上手くできないかも。。


そして、最近
こわばったせいか、むくんでいるせいか、指輪が入りにくい。。
それは、困る。
太ったとは思っていないけれど
背中がはみ出ていないか気にするジャスミンでもありましたw



投稿者:jasmine : 2011年08月10日 21:46

トラックバック


コメント: 夏だから、暑いから、水分なの?

実は私も... 結婚指輪代わりの指輪が入り難くなって、この数週間、着けていません。
数年前に、結婚指輪がキツくなったので、お誕生日プレゼントにもらった今の指輪に代えたのに。
私の指は、まだ成長期なのかしら?と思っていたんですが、これって、「むくみ」だったんですね。
着けないままでいると、また、入らなくなっちゃうかな?

投稿者 もちゃはは : 2011年08月10日 23:28

ジャスミンさん

私の肩も相変わらずですが、お互い心身の調子を整えながら、巣立ちにはもう一歩(うちは10歩くらい?)の子どもたちを見守らないとですね・・・。

健康診断の結果がグッドなことをお祈りしていますよ〜。(^^♪

投稿者 ドラドラ : 2011年08月11日 12:19

ジャスミン様、こんにちは。
手のこわばり、心配ですね。
私も母がリウマチを患っているので、朝、ちょっと手のこわばりが続いたりすると「もしや…」と思ってしまいます。
今のところ、大丈夫ですが。
なんでもないといいですね。お大事に。

投稿者 短グラ卒の母 : 2011年08月11日 17:44

>もちゃははさん
去年の春から仕事が忙しくなり、最近ちょっと指輪が入りにくくなりました。。
軽作業もあるから、それで指が太くなったのかな??
なんて、思っていました。
関節が太くなったというか。。

出掛ける時にしか指輪や時計はしないので
やはり毎日付けて様子を見るのは必要なのかもしれませんね。。

ハンドマッサージをすると少し軽減されるような気がします ♪
猛暑が続きますので、もちゃははさんもお大事にしてくださいね。

投稿者 ジャスミン : 2011年08月11日 21:39

>ドラドラさん
なんか、たまになら、やる気の出ない日もあるけれど
今回は、ここ数ヶ月の症状なので、少々気になります。。
友達が『疑いがあるかも?』という診断を受けたのでよけいに気になる感じです。

華麗なお年頃ですから、自分でケアしないといけないですよね。。
とにかく、健康診断の結果が早く出て、朝の不快な症状から脱出したいです★

投稿者 ジャスミン : 2011年08月11日 21:42

>短グラ卒の母さん
朝の手のこわばり、痛みなんて、経験したことがなかったので
毎朝ドキドキで目を覚ます感じです。
今日は痛いとか、今日はよい感じみたいとか、それだけでもちょっとストレスかも(涙)。

本当に健康診断の結果が待ち遠しいです。
今日もお風呂でハンドマッサージをしてから寝ようと思ってます。

短グラ卒の母さんもお大事にしてくださいね♡

投稿者 ジャスミン : 2011年08月11日 21:46

ジャスミン様、おはようございます。

体のどこかに不快なことがあると、気が滅入りますね。
どうぞお大事に。

私は、腕がしびれたり冷たくなったりする感じが気になって、
整形外科で、首の牽引を勧められ、最初は真面目に通っていたのが、
遠くてバスを乗り継ぐと診療時間に間に合わなかったりして、
忙しさに足が遠のき行かなくなりました。
でも、今は痛くもないので、治ったとは思ってはいませんが
まあ現状はいいかと・・。

で、別に気になることがあるので、人間ドックでそう言ったら
内視鏡検査を勧められ、来週行くことになっています。

コメントしあうのも華麗なるお年頃のみなさま、お互いに気を付けてまいりましょう。

投稿者 yukihaha : 2011年08月12日 10:07

>yukihahaさん
こんばんは。
毎朝のことなので、ちょっとストレスがかかっています。
気が付くと指を組んでほぐしている自分に気が付くのも、またストレス。。

健康診断の結果を、本当に心待ちにしています。
なんでこんなことになっちゃったのかしら??
とも、思うけれど、自分の身体なので、ゆるゆる付き合っていくしかないですね。。。
皆様もお大事にしてくださいね♡

投稿者 ジャスミン : 2011年08月12日 22:59

コメントしてください




保存しますか?