8月の終り。

今日で8月も終わり。
なんか、拍子抜けするような気分は何なのだろう。。

それは多分きっと、コドモたちがいないから。
というか、大学生の夏休みがずれているから、かな??


去年も思ったけれど
夏休みの宿題どころか
一昨年までずぅ〜っとあった、夏期講習に通う人がいない
まあ。、今年はバビが教習所に通っているので
朝起こしたり、雨の場合は送っていったりしているけれど
緊張感は、ゼロ。。


ジャスミンは結婚してコドモたちを産んで育てて
毎年やって来る夏休みを、どう楽しく過ごそうかと思ってました☆
受験がある年は、もちろんそれに全力投球!!
キリンとバビの W 受験の夏は『このお金でハワイに行けるのに』って、思いました。
今になって思えば
そんなのはここ数年の状況と比べたら、たいしたお金ではなかったですね(爆)。


一年前から、貯まったマイレージでタダ旅企画をしたり☆
楽しかったな ♪ ♪
来夏を目指して、旅行の計画でもしようかな??
でも、円高だから、本当は今行きたいジャスミンなのでした。。。




投稿者:jasmine : 2011年08月31日 21:22

トラックバック


コメント: 8月の終り。

ジャスミン様、おはようございます。

カレンダーを見ては、家族の旅行からもう1か月たったことに驚いています。
子供が小さいころには、あたりまえに毎年(うちは国内ですが)夏休みの旅行。
娘が高校に入ってからは、全員そろってはかなわなくなりましたから、
なんとか都合を合わせた去年と今年は、天気が悪くてもいい思い出。
最南端のJRの駅・最南端の終着駅・最南端の有人駅というのを地図で見つけてぜんぶたどってみました。(南九州です)
私はしばらく運転していませんでしたから、近所はもう嫌なのですが、
みんなでかわるがわる(主に夫ですが)運転できる日がくるなんて思いませんでした。
地方はほんとに車も人も少ない。でも地元の車はビュンビュンでしたが。
娘や息子が来年も、付き合ってくれるといいなー。

投稿者 yukihaha : 2011年09月03日 10:05

>yukihahaさん
今年も家族で旅行されたのですね ♪
うちは多分、キリンが高2、バビが中2のときが最後だと思います。
それですら、チチキリンが後から合流でしたから。。

何か目的のある旅というのも楽しみですね。
うちはいつものんびりするのがメインなので、いつも行き当たりばったりで
帰って来ると『またいかなきゃ』みたいな宿題ができてしまいますw

来週中にはバビが免許を取れる予定です。
ちょっと怖いけれど、バビの運転で出掛けるのが楽しみです ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年09月03日 18:06

コメントしてください




保存しますか?